※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の経験者に質問です。いつ頃卒業しましたか?きっかけや親の働きかけはありましたか?息子がおしゃぶりで寝る状況で、今後のことが気になっています。

おしゃぶり自然に卒業されたお子さんいらっしゃる方に質問です!

いつごろ卒業しましたか?
なにかきっかけとかありましたか?
親がした働きかけとかありますか?

一歳一ヶ月の息子が昼寝も夜も寝る時必ず
おしゃぶりをして寝ています。
夜中や早朝に泣いたときもおしゃぶりすれば
すぐに落ち着く感じです。
楽ちんなので、強制的にやめたりするつもりは
今のところないんですが、やっぱりおしゃぶりなしでも
寝れるようになったらもっと楽だな〜と
思ったため、上記のようなことが気になって
質問させていただきました!

コメント

あい

もう
捨てるしかないですかね!
うちも一番下がまだおしゃぶり使ってます😂

310

1歳3ヶ月くらいに自然と辞めれたのですが😵
その後に風邪をひいてしまって寝付けないのが可哀想で使ったら手放せなくなりました😭
そして、1歳6ヶ月の時に下の子が産まれて下の子がおしゃぶりしてたので、長女だけダメ!とは言えず…2歳6ヶ月くらいまでおしゃぶりしてました!

大きくなってくると、噛む?ようになって千切れちゃうのでそれを見せて使えないねと言ってゴミ箱に捨てる姿を見せたらやめました😳

今だに、ドラッグストアなどでおしゃぶり見ると、ほしい!と言ったりますが笑笑