※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

支払い以外の生活費で(食費雑費子供費込)月12万て使いすぎでしょうか?オムツや外食なども込みです。

支払い以外の生活費で(食費雑費子供費込)月12万て使いすぎでしょうか?オムツや外食なども込みです。

コメント

はじめてのままり

貯金も出来ているなら大丈夫だと思いますよ〜☺️!
うちもそのくらい余裕で使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金できてません\(°Д° )/
    上の子たちが沢山食べるのでどうしようもないのですが、これからもっと増えると考えたら怖いなーと。。

• 10月29日

うちはその半分でやってますが、収入に対してどれくらいかにもよるのでは無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月6万では到底無理で、、そのくらいでおさまってくれるといいのですが、、、( ˊᵕˋ ;)

• 10月29日

退会ユーザー

補足拝見しましたが、ご人家族なんですね!
    そしたら外食も結構高くなりますし、使いすぎではないかと思います☺️

• 10月29日

雑費の中にお子さんの日用品以外で例えばベビーカーとかそう言った大きな買い物があったら使いすぎでもないと思います!
オムツや離乳食、お洋服に保育園行ってるなら保育料とかでしたらもう少し切り詰められると思います😊✨
でもそれでカツカツではなく貯金もいくらか出来ているのであれば抑えなくて良いと思います🌟

みゆ

うちもそれくらいはいってると思います😭
そして貯金も出来てません😭😭
食費6〜7万、日用品1〜1.5万(子供用品含む)、外食1〜2万くらいです。
食費高すぎて泣きたくなりますが、仕事から帰って来てメニュー考えるの苦手すぎて、オイシックス頼んでるので仕方ないです…

ママリ

うちは
食費4〜5万
日用品雑費1.5万(越える時もある)
子供の物1万
犬のご飯1.5万
別途外食です。
外食は月に5000円くらいですかね〜。今はコロナもあるので全然出てません。
以上です。
子供1人なのでこれくらいですが、これから子供費は増えます😊

我が家も子供3人ですがそれくらいは普通にかかりますよ!それ以上になる事もあります!