※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
妊娠・出産

12週の妊娠中でつわりがあり、最初は氷水しか飲めなかったが、最近は飲むのが苦手になってきた。温かい飲み物のオススメを教えてほしい。前の妊娠では水分は摂れていた。

妊娠12週つわり中です。
前に比べ食事が入るようになりました😄

最初は氷水しか飲めなかったのが、ここ数日飲むのが苦手になってきました😢
何とか間隔開けて飲むように心がけています。

途中から飲み物が苦手になった方いますか?
何が飲めましたか?
寒くなってきたので、温かいものをとかんがえてるのですが、玄米茶も全くだめでした

温かい飲み物オススメありますか?

上の子のときは水分は摂れてたんです😞

コメント

ママリ

途中からどの飲み物飲んでも吐き出すようになり、脱水症状でヤバいと思って病院に点滴打ちに行きました💦
水分取れてた時はパイナップルジュースとか飲めましたね。
あとなぜかノンカフェインのお茶受け付けなくて、緑茶飲んでました。

  • テン

    テン

    今通院中の産婦人科はきついときは点滴してくれるんですが。頭が痛いのと目眩は脱水 になってるときだから点滴においでと言ってくれるのが嬉しいです。でも2歳の娘がいるので受診するタイミングがしんどくなってからになってしまいました😅

    • 10月29日
deleted user

ノンカフェインの麦茶などがダメになり、緑茶やコーヒー(コーヒーは1日1杯だけ)、を飲んでいます😓
緑茶も沢山は飲んじゃダメみたいですが、緑茶しか飲めなくなってしまいました💧
あとは、午後の紅茶ミルクティーなど砂糖たっぷりの飲み物とか飲んでいます。

  • テン

    テン

    甘いものだと飲めるんでしょうかね。
    ミルクティー買ってみます。

    まだ試してなくて、数日前から水がおいしいと思えなくなってきてて、熱いお茶試したんですがだめでした。
    唯一飲めるのが氷水だったのに😢
    食事が入るようになってきたのでつわりが軽くなったのかと思うのですが、水分が苦手になるとは(>_<)

    ツモさんは一人目と二人目でつわりの状態が違ったりしましたか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目もなかなか辛かったですが、点滴通いだけで、なんとか耐え入院まではいきませんでした。
    2人目は、ケトン体+4になり緊急入院しました…

    • 10月29日
deleted user

私CCレモン飲んでます😂
酸っぱい炭酸がよくて…

  • テン

    テン

    炭酸は今なら飲めるんでしょうかね。まえは吐いてたので。
    試してみます

    • 10月29日
はじめてのママリ

1人目の時は飲み物飲むと戻してしまうので入院して点滴してもらってました😂
今は炭酸系なら飲めるのでとりあえず水分系は炭酸飲み続けてます、、😭CCレモンが1番好きです!

  • テン

    テン

    つわりが始まった頃は炭酸は吐いてて、お茶もだめ。氷水なら飲めてたのに、数日前から違和感があり、検診までは1週間あるし😅
    ccレモン久しぶりに飲んでみようかと思います。

    • 10月29日