※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

子供が遠足に行きたくない理由は、歩くのと外で食べるのが嫌だから。皆さんは行かせますか?

子供が遠足に行きたくないと言っています。
友達とトラブルがあったわけでもなく、幼稚園は行きたがるのですが遠足は行きたくないといいます。
たくさん歩くのやお弁当を外で食べるのが嫌なんだそうです。
どうしても休みたいといいますが、皆さんなら行かせますか?

コメント

まっこ

批判のつもりではなく質問なのですが…
お子さん、潔癖気味なところはありますか?神経質気味なところがあるとか…

それでお外で食べたりするのが嫌なのかな?とふと思いましたが違いますかね?
もしそうなら、どこか室内でお弁当広げられそうなところとかあったら、そこで食べられないか先生に確認してみてもいいのかなとも思いますが…どうでしょうか。除菌もしっかりしてあげて、キレイだから大丈夫だよ‼️と言ってみるとか?

• キミイロ

キミイロ

確かに汚い公衆トイレなどは嫌いですが、砂場遊びなど普通にするので潔癖気味ではないと思います💦
    整備されてる綺麗な都営公園でピクニックするのも嫌がるのですが、レジャーシートに虫が寄ってくるのが嫌みたいなんです💦
    嫌なものを無理矢理行かせるのもな…という気持ちと、この歳から苦手なものを避けてばかりだと耐性つくものもつかないな…という思いで葛藤してしまいます😖
    でもそのくらいで休ませたら過保護ですよね💦

• 10月29日
moon

外で食べるのが嫌とか歩くのが嫌なのは前からですか?

私なら行かせます。

• キミイロ

キミイロ

前回の遠足でレジャーシートに虫がたくさん乗ってきたり、ドッジボールなど苦手なものばかり組み込まれていたので憂鬱みたいです。
    コロナで春も秋も遠足が大きめの公園になっているためだと思います。

それで休ませるとか過保護ですよね😖
    ありがとうございます!

• 10月29日