※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ファミリーマートで態度の悪い店員に対して悩んでいます。サポートセンターに電話しようか迷っていますが、家の近くで怖いかもしれないと主人に言われました。

皆さんならどうしますか?

昨日自宅の前のファミリーマートで買い物したら、レジの店員(10-20代前半位の男性)がめっちゃ態度が悪くてムカつきました😡!!

娘と一緒に飲み物を購入したのですが、2台のうち空いているレジに向かいました。
そしたら小銭を補充したり??作業中だった??のか、
めっちゃ無愛想にカゴからレジ台の上にドンっと商品を置かれカゴは地面に投げ捨てました。
私が差し出したケータイQRコード決済を無言で済ませ、いらっしゃいませありがとうございましたの一言もなくレシートをレジ台に置かれました。
そしてその横にドンっとレジ閉鎖中のプラスチック看板を置いたので、
その時に【あー作業してたからレジに並んで欲しくなかったのね]と私が気が付きました。

店を出てから私が思わず
何あの人…
と呟いたら3歳の娘も『怖かったよね〜』って言いました。
子供にもそんな風に分かるくらいの接客態度、私もサービス業に勤めている者としてありえない!と思いました😡

お客様サポートセンターに電話しようかなって思ってます。
でも主人に話したら、家の近所過ぎるし頻繁に通ってるんだから、逆に怖くないか??
と言われました。

それもそうだなって思いますが、一晩経ってもやっぱりモヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なんだからちゃんとやれよって思うくらいで、わざわざ電話などはしないです。
1本の電話でどれだけ改善されるかわかりませんし、そんな人のために時間のお金(電話代)費やすほうがもったいないと思うタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間とお金です!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も普段はそんな感じです。
    こんなやつのために労力使いたくない…みたいな。
    そもそもこんな長文書いてる時点で時間の無駄ですよね😂

今回は忘れることにしようかと思います。同じようなことがあれば、次回は迷わず苦情しようと思います!!

• 10月29日
ここ

閉鎖中の看板せずに作業していてそこに客がきて怒るって接客業失格ですね😭そら、作業中に来られたら困ることもありますがそれならレジ閉めとけよって思いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    もう一台は接客中でしたので、レジが空いてれば空いてるレジに向かう…当たり前ですよね😅
    ただ今回は忘れることにしました。
    次回同じような事があればさすがに苦情いれます!

• 10月29日
はじめてのママリ

えええ💦
そんなの気にしません💦そんなに怒ってるマーマさんの方が怖いです💦

コンビニでレジの店員が無言で態度悪いとか、隣の店員とぺちゃくちゃおしゃべりしながらこっちには無言でレジされるとか、携帯触りながら無言でとか、高級ホテルではないですし、ほとんどの国であるあるだと思います。コンビニまでそんなに求めるの日本くらいです。文句言われたならまだしも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へーそんな風に思われる方もいらっしゃるんですね!
    うーん…接客が無愛想なレベルならいいんですが、
    小さな娘に威圧的にされた事が恐らくムカついたポイントなんだなって、後から思いました。

• 10月29日
さかな

イラッとしたり
モヤモヤしたり気持ちはわかります
でも電話代無駄なので電話まではしません🤣

上の方のいう
高級ホテルとか関係ないと思います。
日本に住んでいるのだから日本の当たり前を求めて何が悪いのか…
分かりやすくいえば
保育園も幼稚園も別に高級じゃないですけど
働いている先生がお客である
園児や親に態度悪いとか挨拶しないとか致命傷すぎます
問題でしかないですよね
先生たちは3歳児たちにまで「おはようございます」とちゃんと挨拶しますよね
相手が何歳でどんな人であろうと
そういう態度って仕事中は必要なことだと思います。
高級ホテル並の接客を求めてる訳ではなく
ごく普通の当たり前のコンビニで受けられる接客を受けてモヤモヤすることなくただ気持ちよく帰りたいだけですよね。😭

また何度も同じようなことがあって
気持ちよくコンビニに行けなくなるようなら
1度電話してみるのもありだなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明していただきありがとうございます。

コンビニごときにって仰ってる方もいますが、コンビニであっても店員はサービス業であることには変わりないですし、お給料貰ってるんならやるべき最低限はやってほしいと思います。

• 10月29日
ママ

ファミマで働いてます🥲
私はめんどくさいので言わないですが、電話やメールしても当然ってくらい態度悪いと思います💦
逆恨みが怖いのであれば来店時間とか濁して態度が悪いってことだけ伝えても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度悪いなって思ってもらえて少しスッキリしました。
    向かいとはいえマンションなんで個人の家を特定して逆恨み…とかないとは思いますが、そのうち子供が一人で買い物するようになるかもしれないし、逆恨み正直怖いです。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

前、コンビニの定員の態度が悪すぎて本社にクレーム(メール)いれました😇😇
生理か?ってくらいいらついてて、クレームとかする性格じゃないんですがまじでいらつきました。
気持ちめっっちゃわかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限、人を不快にさせるようなことはあるべきでないと思うんですよね。
    次回もしあったら私もメールで苦情にします!

• 10月30日