※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主人の仕事について意見を聞かせてください。現在わたしは専業主婦、主…

主人の仕事について意見を聞かせてください。

現在わたしは専業主婦、
主人は大手企業(7年目)に勤めています。

年間約130日の休み、GW、お盆、年末年始など
一般的な休みはなく、シフト制で自由に希望休が取れます。また年に1回1週間自由に休みが取れます。

給与は多くないですが頑張ったら頑張っただけ、
残業代も出て、ボーナスもしっかり貰えてます。

朝8時〜早いと18時、
遅いと21時の勤務です。

わたしは今の生活に不満はないです。

しかし主人は大型免許を持っており、前々から大型トラックに乗りたいと言っていました。
2,3年後知り合いが働いてる個人会社に仕事を変えようかと言い出しました。

そこは今よりは給料は良く、ボーナスはわからないのですが、勤務は夜中2時から14時まで土日休みだそうです。

わたしも1年半後には仕事復帰し、パートで16時まで働くつもりです。

わたしは今の会社は仕事が忙しく大変だとは思うのですが、上司や同僚から意見を言われることもないし仕事中は基本1人で暇な時はずっと携帯をつつける環境、大手企業なので潰れる心配もなく福利厚生もしっかりしている。日勤なので夜は必ず家にいるし、子どももまだ小さいので出来れば今の仕事を続けてほしいです。

前から大型トラックに乗りたいと言っていたので、仕事を変えるのはいいのですが、わたし的には子どもが中学生ぐらいに大きくなったらといいけど、今のタイミングで夜走る仕事をするのは😣と考えてまして。。。

みなさんはどう思いますか?意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の仕事のままでいてほしいですね😱
でもそう旦那さんに言うとして、これから先、もし旦那さんに、あの時転職すれば良かった、タイミング見失った、とか言われるの嫌ですし、私なら旦那の想いはきちんと尊重したいなとも思います。
あとは夫婦で話しあって、お互い後悔ないように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    わたしも今の仕事のままいてほしいと伝えたのですが、
    転職先がわたしたちが住んでる所では大型トラックの会社の中ではいいみたいで、大型トラックの運転手は口を揃えてその会社がいいというようで、こんなチャンスない!と言われました💦義父は転職に賛成で義母はわたしと一緒で反対です。
    主人の意見も尊重したいのですが、仕事、育児、家事、そして生活リズムの違う主人の世話までするのは私には難しそうだなと思ってて😭😭😭

• 10月28日

大型トラックに乗りたいってだけなら、反対ですね😅
トラック運転手って、イメージですが荷物の積み下ろしとか、結構きつそうですよね…
個人会社で、夜中勤務で土日休みって言っても、実際は休めないかもしれないですし…
給料はよくても、体壊しそうなので、今の会社で大人しく働いててもらいたいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今の仕事が大変というのもあると思うのですが、大型トラックに乗りたいという方が勝っていると思います😭
    わたしは子どもが大きくなったらいくらでも大型トラック乗って仕事してもらっても構わないのですが、まだ子どもが小さいので出来れば今の会社にいてほしいんですよね💦あとは仕事、家事、育児、生活リズムの違う主人の世話までするのは私には難しそうだなと思ってまして😭

• 10月28日

トラックの仕事、長く続けられなそうだし、腰とか痛めるし体きついと思います💦
旦那さんがおいくつか分からないですが、今の仕事のしんどさとはまた違うしんどさがあるし会社潰れる可能性も考えちゃいます。あと、昼に帰ってきて夕方にご飯用意しとかなきゃですよね?夜は早め就寝?夜中に起きてゴソゴソして出て行くのも子ども起こしそうとかデメリット多すぎなのでしたいことを尊重したいけど、家庭をもった以上、できることと出来ないことはあるし、転職しない方向で話しもっていきたいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも夜走る仕事なので身体の心配もありますし、
    27歳なので子どもが少し大きくなってもまだ遅くないと思うのでそれからでもいいと思うんですけどね💦転職先がわたしが住んでるところでは大型トラックの会社の中ではとてもいいみたいで、このタイミング逃したらもうチャンスは来ないとか言ってまして😭

そうですよね、子どもも16時ぐらいには保育園から帰ってくるので多分寝ようにも寝れないでしょうし、想像しただけでケンカが増えてそうです😥

• 10月28日

退会ユーザー

もし体きつくなって辞めたくなっても今の仕事にはもう戻れないし給料ガクッと下がる可能性、下手したら再就職難しいかもしれないですよね。
    今がタイミングとか言われても今は完全にタイミングちがいますよね💦
    子どもも家に帰ってきて静かに遊んでって言わないといけないの可哀想だし、そもそも無理ですよねー。土日休みでもきっと土曜日はゴロゴロして終わり、日曜日は次の日出勤ならあまり遠出もできないと思うと、ほんとにメリット何も思いつきません!笑
    27歳でお若いですけど、やってみて違うと思っても遅いしそんなかけしてほしくありません😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もう今の会社に戻ることは100%無理です!そういう会社なので😭
    待っていてもまたタイミングくると思いますし、家庭を崩してまでそんな仕事就いてほしくないのが本音です💦
    わたしは知らない。反対。とはっきり言ったのですが、言った後可哀想かなと思って意見を聞かせてもらいました!
    わたしは別に平日休みがある方が嬉しいので、土日休み魅力感じませんし、やはり子供のことを考えてほしいのですが男の人は自分の事しか考えてないんですかね🤔
    義父は転職に賛成で義母は反対なんですよ!

• 10月28日

退会ユーザー

今は子どもも小さいですし、平日休みでゆっくり出かけられた方がいいですよね!うちも土日休みの仕事ではないので、同じような感じです✨
    義父は息子の仕事のことしか考えてないですよね。きっと義母さんは家庭のことを思ってとか、体のことを心配しての反対ですよね、きっと。
    ほんと男は自分のことしか考えてないし自由に生きたい感出してくるけど、どんだけ自由に生きてるかわかってますか?と問いたくなります!女は妊娠出産、子育てでどれだけ我慢してるか全然分かってないですよね。

• 10月29日

退会ユーザー

って、私の愚痴になりすみません笑

• 10月29日
2児ママ

月々のお給料が上がっても、ボーナスなければ結局年収的にはどうなの?って感じだし
本気で考えているなら、そこはハッキリさせてから言って欲しいかなと思いました!
夢が仕事になればモチベーションに繋がると思いますが、
極端な話ですが、深夜勤務も含めて事故のリスクとか上がるわけだし、私だったらお金のことよりそっちが心配って反対しちゃうかもです、、
質問者さんみたいにせめて中学とかまで待って欲しいとかいってとにかく先延ばしにしてその内諦めてもらうようにするかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、わたしの中ではボーナスってすごく大事でボーナスないところには行ってほしくないんですよね😂
    身体の心配もありますよね、27なので子どもが中学生ぐらいでもまだ40ですしそれからでも遅くないんじゃないかな〜と思うのですが、こんなチャンスないみたいで逃したくないようです💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

自動運転が搭載されるようになってきている中で、行く末輸送業は厳しくなる思います。
大手企業もたくさんあるので何ともですが、生涯年収や時給換算した時に、高くなるのは大手企業だと思います。
福利厚生が全く違うので。

転職理由が今の会社への不満ではなく、前向きな理由なのはよいと思いますが、もう少し慎重になられた方がいいと思いますね。

生活スタイルの変化、特に夜型は合う合わないがありますし、交通事故に合う確率もあがります。
私なら、条件云々の前にそこで躊躇してしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり今の会社にいる方がいいですよね。今の会社は忙しいのが嫌みたいで他は本当にいいところばっかりなんですよ🥺今の職場で仲良かった人が転職先にいて一緒に働きたいみたいなのですがもう少し慎重に考えてほしいです😭
    そうですよね、わたしも身体の心配をしています😭大型に乗ってて事故を起こして相手に何かあると本当に大変ですし💦

• 10月29日
はな

ドライバーしたいなら大手や福利厚生がしっかりした運送会社がいいと思います💦
私の旦那さん大型トラックドライバーですが福利厚生めちゃくちゃいいし、何かあれば休み直ぐ貰えるし土日祝休みでボーナス年2回あって事故の際も安全手当が1ヶ月無くなるだけで後は会社が保険で何とかしてくれるます。
小さな運送会社は結構ブラックですよ😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もドライバーをしてるのですがどうしても大型に乗りたいみたいで。今の会社も大型トラックあるのですが部署が違うみたいで、今の部署から大型の部署には行けないみたいなんです😭
    やはり大手企業の方がいいですよね、わたしもどれだけいい会社でも個人企業はあまり良くない気がします💦

• 10月29日
  • はな

はな

今は4tとかのドライバーさんですか?
    大型免許あたら大型乗りたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります😭私も大型免許あるのに子どもが小さいので今は乗れてないので😩
    私も来年春から大型トラック乗るために就職しますが大手の運送会社で尚且つ一般雑貨の地場専門のドライバーをします!
    これだと毎日朝~夕方には帰れるので😁
    大手の運送会社で一般雑貨でドライバー探したら福利厚生も良くて時間も日中だけとかで土曜は月2回日曜祝日休みでありますよ🤔

• 10月29日