※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりで子供のお世話が大変。旦那は忙しく、高齢の母も手伝いが限界。児童施設に預けることも考えてしまう。つわりが終われば楽になるかな。

つわりで子供のお世話が辛いです💦旦那は仕事が忙しく朝は早く帰りが遅い、夜勤もあり育児が難しい状況です。実母に手伝ってもらっていましたが、高齢だからこのまま世話をしていたら倒れると怒られてしまいました。娘は昼間は保育園に行っています。帰宅してからのご飯、お風呂、寝かしつけをするのが本当にしんどいです💦
みんなに迷惑かけるなら児童施設に預けたほうがいいのかななんてネガティブなことも色々考えてしまいました…。ほんとにつわりさえ終われば大丈夫なのに…😢毎回つわりのせいで精神的にやられてる気がします😭

コメント

みん

私も同じ感じでした。。。つわりが辛すぎて、娘のご飯お風呂が辛すぎました😭😭😭😭😭

• パピコ

パピコ

辛いですよね…😢
    ほんとに元気だったら全部できるのに、できないだけで身内に怒られて何かほんとに悲しくなってしまいました💦たしかに実母に負担をかけてるのは申し訳ないんですが、体調崩してる時に頼れるのは身内しかいないので😭😭

• 10月28日

義母に頼るのも難しいですか?💦

• パピコ

パピコ

義実家は遠方なため厳しいです😢💦

• 10月29日
怪獣👦ママリ🔰

分かりすぎます😭
待ち望んで授かった2人目なのに、つわりが辛くて上の子も構えず、ネガティブなことばかり考えてました😢
つわりって本当に辛いですよね💦
治まるのを待つしかないし…
実母さんにも毎日ではなくても頼れると、また違いますよね…
まとまりませんが、今だけはご自身の身体をご自愛ください🙏

• パピコ

パピコ

つわりってそういうとこがネックですよね😢あと1ヶ月くらいで治ることを願って何とか頑張ろうと思います😭

• 10月29日
たこさん

高齢の実母さんが倒れてしまったらそれこそ取り返しのつかない自体になると思います💦
旦那様が仕事をなんとかして育児するのが一番ですが、無理ならお金使ってファミサポやベビーシッターなどを使うしかないと思います。

• たこさん

たこさん

誤変換すみません💦
    自体×
    事態○

• 10月28日
  • パピコ

パピコ

旦那と相談をしてみたいと思います😢

• 10月29日