※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事で大きなミスをしてしまい、間違った開店時間を伝えてしまいました。修正が難しく、不安で怖い気持ちが続いています。

誰か聞いてください……
仕事で大きなミスをしてしまいました。

ネットの地図上に掲載されている職場の開店時間の情報について、
地図の作成元から改めて「貴店の開店時間を教えてください」と電話が来たのですが、
思ってもみない所から電話が来たことと育休復帰してからそんな質問されたのが初めてでテンパってしまい、間違った開店時間を伝えてしまいました。

私の電話対応を聞いていた周りの上司達に後から指摘されてミスに気づき慌てて電話を掛け直したのですが、「電話での修正対応はできません」と自動応答で突っぱねられ…
地図サイトに修正依頼を出しましたが、大手のサイトのため現在コロナの影響で下手したら反映に数ヶ月かかるらしく…

店の公式サイトやその他案内系のサイトでは正しい時間が載っているからか、上司達は「もう仕方ないよ〜笑」と半笑いで流してくれましたが、
これから誰かが間違った開店時間を見て来店してしまったら…とか、皆に内心「余計なことしやがって」と思われてる…ともう家事も育児も手につかないくらい怖くて怖くてずっと吐き気がしています…

謝ってやり直して2、3日で解決するミスならいいですが、
いつ解決するかも分からず宙ぶらりんな状態でほんとにきついです…

しょうもない弱音を聞いていただきありがとうございました😢

コメント

ママリ

一生そのままではない!!
忘れましょう💕

• ママリ

ママリ

一生そのままではない!
    確かに!!心が軽くなりました…😭
    ありがとうございます!

• 10月28日
青りんご🍏

大丈夫、大丈夫(笑)
店の公式サイト見てくる人がほとんどだと思いますし、地図サイトもコロナの影響があったとしても修正に数ヶ月かかるわけがないと思います。

• ママリ

ママリ

確かにそうかもしれません!
    お客様の年齢層が高めなので下手したらサイトも見ずに来る人が多いかも…と希望を持ってみたり😭
    ただ、地図サイトは最大手で世界規模で色々載せている所なので、本当に数ヶ月単位で待たされそうです…笑

• 10月28日

うーん。周りはそこまで気にしてないと思いますよ😅
意外と自分以外自分のこと気にしてないです!
みーままさんも、周りのこといちいち気にしなくないですか?
もしクレームが来ても一件一件潰していくしかないですし、これからは同じ間違いをしなければいいと思います。
きっと大丈夫です!!!

• ママリ

ママリ

言われてみればそうですよね💦
    私も心配こそすれ、いつまでも人のミス気にしたりはしないです!😅
    覚悟決めてクレーム対応するしかありませんよね。
    励ましの言葉、ありがとうございます🥺

• 10月28日
ママリ

私は、地図サイトの開店時間は
全然信用してないですよ😊

情報が古いこともあるので!
お気になさらず!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、少し安心できました😭💦
    お客様が公式サイトを見てご来店くださることを祈ります!!

• 10月28日
もも

大丈夫です!
気にしないでください💖
私の職場は8時半〜17時半なのに地図上の営業時間は24時間営業になってます🤣🤣🤣
誰も気にしてません🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    公共機関関連の店なので、きっと厳しい方からクレームや指摘の電話が来るんだろうなと憂鬱で…💦直そうにも直せないし😭
    お客様が皆公式サイトを見てくれることを祈ります🥺

• 10月28日

私も仕事でミスした時はこの世の終わり、、くらい毎度落ち込んでました😇
でもいつも、
死ぬわけじゃないし〜🙃
と切り替えてました!

起こってしまったことはしょうがないですが、2度と同じ間違いをしなければ大丈夫ですよ!
それだけ後悔されてるので次に同じことはないはずです!

働くママすごいです😊

• ママリ

ママリ

私もです。
    今回に限らずミスの度にずーっと引きずります💦

そうですよね。
    やってしまったことはどうしようもないし、次は絶対に間違えないようにします!
    ありがとうございます😭✨

• 10月29日
ダダ

他の方も仰ってますが、地図サイトの時間は信用しないです🤣
特に今はコロナの影響で時短してたりして違ってる事も多いですし。
職場の方が流してくれたならそんなに気にしてないと思うので、あんまり考えないようにしましょ☺️

• ママリ

ママリ

他にもそう言ってくださる方がいてくれて心強いです😭
    まさにコロナで時短等の情報修正が多いせいか、サイトの対応も遅れるみたいで。

そうですよね、周りがカンカンに怒っているわけでもないし、あまり気にしすぎずに切り替えて行こうと思います💦

• 10月29日