※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
住まい

1歳7ヶ月の男の子がいます。5階建てのマンションに住んでいるのですが、…

1歳7ヶ月の男の子がいます。
5階建てのマンションに住んでいるのですが、その建物に大家さんも住んでおり、息子が少し走るだけで家に来て「足音響くから気をつけてね」と言われ、その日以降防音対策としてマットを家中に敷いてるのですが、一昨日に息子が走り回ってしまいまた大家さんがきて「足音するからわたしが上の階に行くから子供走らせてみて足音のチェックさせて」と言われました。
その時はあまり足音が響いてなかったみたいなのですが、これは普通なのでしょうか?
できる限り走り回ったりさせず、外で遊ばせているのですが、注意しても走り回ってしまう時もありますし、家でできる限り音が響かないように防音対策しているのですが、もっと他に対策をした方が良いのでしょうか?
少し子供が走る度に「また大家さんが来るのではないか」とドキドキしなが生活していて、生活がしづらいです。
長々とまとまりの無い文章で申し訳ないですが、読んでいただけると嬉しいです😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは毎日生活し辛いですね😭
その歳だと走らないでって言っても走りますし💦
大家さんがすごく神経質な方か、他の方から苦情が頻繁に入っているとかですかね?😅
そこまでチェックするとかは初めて聞きました😅

  • はるママ

    はるママ

    そうなんです、、、言って分かってくれるなら良いんですけどそうはいかないので😞💦
    子供可にしているマンションなんですが、ここまでチェックされると本当に子供NGにしてって思うくらいです😞
    下の階に3歳か4歳の子を連れた家族が引っ越してきてから足音を言われるようになりました、、、それまで2年住んでますが注意された事1度もなかったんです😢
    やっぱりそんなにチェックされるの聞いたことないですよね🥲

    • 10月28日
ままり

対策しているのに、それ以上どうしろって言うんでしょうね😅
逆に、構造の問題もあると思うのでどうにかしていただけませんか?
私はこれ以上どうしたらいいんでしょうか?って大家さんに聞いてみたらどうでしょう😅
私だったら、大家さんのチェックなんて耐えられないです。

なっちゃんママ

うちも毎日のように走り回って注意しても駄目です🤦🏻‍♀️
下の人にはかなり迷惑かけてると思いますがお互いに子供もいるし理解してくれてるんだと思います。
うちの上にもお子さんが居て結構音が聞こえてきますがお子さんいるし仕方ないって割り切れますけどね😅
大家さんも神経質な方なんでしょうね😅
部屋を貸してる以上、お子さんが入居することも想定内で多少は目を瞑ってくれても良さそうですが、、。

ママリ

その年齢の子に走らないでと言っても、どれだけ外で遊ばせようと家の中で走らないで。とは無理がありますよね😔

大家さんが頻繁に来るのもストレスだし、チェックさせてとか言われたらキレます🥲💦

これから大きくなるともっと走ったり、響きますよね……
大家さんのせいで落ち着いた生活出来ないですよね😢😢

チョコパフェ

そこまでチェックされると生活しずらいですよね。
息子も4歳のヤンチャボーイで1階に住んでますが子供いるのって私達家族だけですが注意された事ないですね。
子供の泣き声は苦情の電話来たことありますが💦

ちゅーん

うち思いっきり走ってます。。でもファミリー多くてどこも走り回ってる音してます🤣

うちは朝9時までと夜7時以降は走らない、跳ばない、手押し車禁止です。1歳にも真剣に説明してわかってなくてもやめさせます。そして昼はなるべく出かけて1歳は8時前に、2歳も8時半に就寝する習慣をつけてなんとかやってます💦あとはソファーやベッド買いかえ覚悟で飛び跳ねOKにしててトランポリン状態です🥲