※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

12月下旬に出産予定です。冬に赤ちゃんを出産する方、肌着や靴下、おくるみ、防寒着などの準備は何枚ずつ揃えたらいいでしょうか?

こんばんは!いつもお世話になってます!

12月下旬出産予定です。

冬場に赤ちゃんを出産された方
もしくはされる方、

肌着などは何着ぐらい揃えましたか?
短肌着 長肌着 何枚ずつですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その他にも靴下やガーゼ、おくるみ、防寒着
などどのくらい準備したか教えてください!!😂💗

コメント

まーきー

わたしも同じ時期に初めて出産します!
周りはすでに子どもがいる友人が多いので、その意見を参考に雑誌の情報と照らし合わせながら、買い物を進めているところです!

短肌着は6枚(3枚セット×2)で、長肌着は買っていません。そのかわりにコンビ肌着を6枚(3枚セット×2)を買いました。

くつ下は3足組を1つ購入しましたが、あまり履かせる機会はないみたいですよ。しばらくはお家生活ですし、受診での外出のときくらいですかね。
おくるみはフリース生地に裏地が付いたものを準備しました!防寒着は産後1ヶ月までのところで準備しようと思っています。基本車移動で、ドアトゥドアの地域なので。

ガーゼは10枚セットを1つ買いました。これは雑誌によって書いてあることが全然違ったのですが、友人たちはそれくらいで大丈夫と言っていました!

買い物たのしいですけど、細々したものが結構大変ですよね(⌒-⌒; )

K_Omama

こんばんは☺
私は11月に上の子生まれたんですけど、
短肌着 長肌着、10枚とか買いました❤
洗濯しても乾かない時あるので
(>_<)
でもすぐ着れなくなっちゃって勿体ないし暖房の部屋で部屋干しするならそこまで枚数買わなくても大丈夫かなって思います。

靴下は新生児だと足首細くて
すぐ脱げちゃったので
お出かけしなければならない時は
足付きロンパースや、小さい毛布、おくるみなどを使い分けてました❤
赤ちゃんは自分で体温を調節できないので
家にいる時は部屋が温かいので
そんなに厚着をさせなくても
毛布などで調節したほうがいいかなと思います!

koiro

2人目1月終わりに産んでます^_^
短肌着長肌着1人目の時に買ってたのがあったんですが、紐がいっぱいでゴワゴワするし、すぐはだけるしで、全く使いませんでした(^-^;前開きでスナップボタンで留めるタイプのボディスーツ肌着が一番使いやすかったですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)毎日洗濯するし、暖房付けててすぐ乾くし、5,6枚を使いまわしてました笑 しばらくは外出しないし、防寒着は使ってないかもです!私は、ほとんどおくるみでした^_^

レイ

同じ時期に出産予定です(o^^o)
色々見てると 悩みますよね!
でも今はネット注文ですぐ届くし、本人が出てこないとサイズが難しそうなので
まだ着るものは ごく最低限にしてます〜

書かれてるものだと、
短肌着 3、コンビ 3、靴下 1、
ガーゼ 20枚セット、おくるみ 1 (産院がくれるもの)
防寒着とはちょっと違いますが、フリースのスリーパーは買いました💡

あとは室温と毛布などで調整して、何とかならなければ その都度買い足そうと思っています(p`・ω・´q)