※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20日の赤ちゃんが泣き止まず、自己嫌悪。夫も支えたが、無理やり寝かせた。後悔。

自己嫌悪。
生後20日ちょっとの息子。今朝、夜中から明け方まで5時間近く寝ず、ずっと泣いていました。

授乳して、オムツ替えて、抱っこして、室温調整して、色々したけどダメだった。夫も一緒に頑張ってくれたけれど、仕事もあるので途中で先に寝てもらいました。

どうしても泣き止まない姿にうんざりしてしまい、暫く泣かせっぱなしにしたり、雑に抱っこしてしまったり、最後は添い乳で無理やり寝かせてしまった。

朝、スヤスヤ眠る息子の顔をみたら、優しく出来なかった自分が情けなくなった。ママなのに。大好きなのに。大切になのに。一番辛かったのは息子なのに。分かってあげられなくてごめんね。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥺‼️
みんな通る道だと思うので自分を責め過ぎないようにしてください👍
多少ほったらかして泣かせるのも悪い事じゃないですし😊
お子さんが寝たら一緒に寝たり、できる限り自分も休むようにしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます✨
    はじめて育児で、つい色々考えてしまいました。昼間、少しですが息子と一緒に休む事ができたので、ゆっくりやっていきたいと思います🥲

• 10月28日
ゆーりまま

産後すぐで、自分の気分も上下しちゃいますよね😢

赤ちゃんは、困った事に全然理由もなく泣きたいから泣くんだーって
泣いてくれる時があるみたいです😥
だから、オムツや室温調整色々してもダメな時は、
赤ちゃんに雑に当たってしまう前に
赤ちゃんが安全であることを
確認して、お母さんは別部屋に
行って心を落ち着かせてるのが
いいと思います!

ママだから、子供のこと分かってなきゃいけないなんて全然そんなことないですよ!
分からなくて当然です!
でも、沢山赤ちゃんの事
考えてあげてるだろうなぁって
思いました🥰
素敵なママです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そう言って頂けて嬉しいです。
    自分自身、産後で少し気分が安定してないのかもしれませんね。なるべく心を落ち着かせて息子に接していきたいと思います。

• 10月28日
はむ

私も新生児期、全く泣きまず一晩過ごした事があり、その際私の母が赤ちゃんは泣くのがお仕事!どうぞどうぞ〜と言っていて、なんだかママだからって頑張りすぎてたなぁと気付きました。休める時に休んで、優しい旦那さんと子育て楽しんでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何をしても泣き止まないことってあるんですね。はむさんのコメントを見て、先日、私の母も同じような事を言っていたのを思い出しました。
    ありがとうございます。ゆっくりやっていきたいと思います☺️

• 10月28日