※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

2人目以降の赤ちゃんの睡眠時間は1人目より短くなることがあります。音に敏感な子供がいる場合、昼寝や夜間の睡眠が妨げられることも。9〜10時間の睡眠が普通です。

2人目以降の赤ちゃんの1日トータルの睡眠時間って1人目より短くなりますか?😅

うちの2番目の子は音に敏感で、上の子も声が大きいので、昼寝をしていても朝ゆっくり寝ていても上の子の声で起きてしまいます😱💦
かと言って夜ぶっ通しで寝るとかもなく、頻回に起きます😭

ちゃんと記録できていないのもありますが、毎日9時間とか10時間ぐらいしか寝れてないです😭

2人目以降の睡眠時間ってこんなもんですか?😭

コメント

私の娘も上の子が布団でジャンプしたりキャーキャー言ったりおもちゃひっくり返す音とかでしょっちゅう目が覚めて寝れなさそうで可哀想です😭😭笑
おかげでぐずることも多く、
抱っこしてるのが多かったです!
今は寝返りしたりお座り自分でできるので抱っこする時間も減りました!

• ツナ缶

ツナ缶

ぐずること多いですよね😭
    スヤスヤ寝ていても上の子の声で起きちゃって可哀想で😅
    下の子の運命だな…と割り切っていますが(・・;)
    月齢が進むと成長もして抱っこ時間少しでも減ると良いなぁ😭

• 11月6日