※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳、3歳の予防接種について、1人で連れて行く場合の悩み。子どもたちの様子や他の親との比較に戸惑いを感じ、毎回大騒ぎで恥ずかしい思いをしている。

質問というか小言というか…って感じです🙇‍♀️

1歳、3歳の予防接種
自分1人で連れて行く場合ってどんな風になりますか?

先に3歳(泣くけど終わればすぐ泣き止む)
1歳は横に立たせる(人見知り場所見知り酷いのでギャン泣き)

3歳横に下ろす(たぶんじっとしていられます)
つぎは1歳の番(ずっと泣いてる)

こんな感じかな?と予想してます😇確実に大騒ぎ…

普段行く小児科でこのくらいの月齢2人連れの人に会わなくて…。夫婦で連れてきてたり、下の子が3歳くらいで2人連れって方はよく見るのにな〜。
片方打つだけの日でも毎度うちだけ大騒ぎで、診察室から出る時が恥ずかしいです😂😂😂

コメント

そんな感じでした!

上の子は3歳の頃も1人で座って打ってもらってました。

下の子は1歳の頃は泣いてたので膝の上でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️3歳で注射でも1人で座れるのすごいですね!!!ありがとうございました!✨

• 10月30日
ママ

上の子に前後を選ばせて、後がいいと言われるので下の子から打っています!
うちは下の子1歳過ぎから泣かなくなったので、打ち終わったらベッドに座らせた下の子を看護師さんに少し見てもらって上の子のフォローをしていました😊
もう4歳と2歳ですが、先日のインフルの予防接種も2人とも泣かずに上記のやり方で打ちました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️確かに上の子に聞いた方が良いですね!(そうするとうちも後って言いそうです😚)
    小児科ですし、下の子は終わったら看護師さんが見てくれるかもしれませんね!そうだといいな〜。ありがとうございました!

• 10月30日