※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

育児休業給付金の金額が多いですか?会社の手続きに不安を感じています。

育児休業給付金についてです!

会社より育児休業給付金決定通知書を受けとりました。
賃金月額が278940円と記載されてました。
実際の今までのお給料は210000円ほどでした。
多く記載されてるのは間違いでしょうか?

通帳にもネットでシュミレーションした額より
9万円ほど多く振り込まれてました。

うちの会社の庶務はいい加減なので不安です、、、

育休手当が給料の手取りより若干多い金額です。
おかしいですよね😅?

コメント

ママリ

21万円っていうのは総支給額ですか?手取りですか?

育休手当は育休前の直近6ヶ月の給料(総支給額)から計算されます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    総支給が21万円ほどです!
    手取りは17万円ほどでした!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    育休前6ヶ月がずっと21万円前後なら、賃金月額27万円っていうのは高すぎますね😅
    庶務の方いい加減なので‥と書かれてますが、一度問い合わせてみてもいいかもしれません。

    多くもらえてラッキーかもですが、後から間違えてました返金してくださいとか言われるのも困りますし💦
    私なら気持ち的にもなんかソワソワして落ち着かないと思うし💦

    • 10月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ずっと21万円前後でした。
    高すぎますよね、、
    あとからの返金がこわいです😅
    一度会社に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月28日
YーRーS

半年ごとに通勤手当等の支給はありませんでしたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会社は家から2キロほどなので
    通勤手当はほんの少しです、、

    • 10月28日
deleted user

額面のお給料にその他手当や交通費もプラスされたもので計算となりますが、交通費が高かったとかありませんかね?😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家から2キロほどの距離なので
    交通費は少しです。
    やっぱりおかしいですよね😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ハローワークが間違えることも結構あると聞くので、もしかしたらハローワークのミスかもですが、後から返金とか言われても面倒なので聞いちゃった方が安心かもですね😳

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

交通費も加算されますがそこまで違うと怖いですね💦
あとから請求とかきたら嫌ですよね💦
残業で多く貰ったり交通費で多く貰ったりしてますか?
それも含めての額なので。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    残業はしてないですし、
    会社も家から2キロほどなので、、
    やっぱり一度会社に問い合わせるべきですよね😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは問い合わせした方がいいです💦
    あとからその額払えって言われたら死んじゃいます😭

    • 10月28日
れんにゃん

過去の質問に失礼します。
その後どうなりましたでしょうか?私も今同じような状況で😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    会社に問い合わせして、ハローワークの間違いとのことで返金になりました!最後までバレなければラッキーかもですが、、あとから返金はいやなので正直にいいました😅😅

    • 11月30日