※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

マイホームについて相談です💦旦那の年収が大体380万〜400万です、ボーナ…

マイホームについて相談です💦
旦那の年収が大体380万〜400万です、
ボーナス年に4回、一年毎の昇給はあります…💦
そろそろマイホームが欲しいと思うのですが
車のローンがまだ後80万ぐらい残っています😱
勿論車のローン完済してからのがいいのはわかっては
いるのですが…💦😭
マイホームとなれば年に一回の固定資産税など
何十年後にかかったりするメンテナンス費の貯金なども
お金が結構かかってくるのでまだやめといた方がいいのか…
同じぐらいの年収でローン控除?あるからと
マイホームを立てた友人も結構いたりして💦
ローコスト住宅を考えていて大体土地込み
2400万円ぐらいで考えているのですが
やはり厳しいですかね…🥲

コメント

あ

旦那の年収同じくらいです!
年末にマイホーム完成予定です!

  • 。

    マイホームいいですね😍🌼
    うちは車のローンがかなりネックでまだまだ厳しいかもです😂💦

    • 10月28日
  • あ


    私が働く前提ですが😂
    車のローンは地味に辛いですよね😭

    • 10月28日
  • 。

    辛いです😭
    ローン完済後にマイホーム計画してたのですが事情があって引っ越しの話が出ていて😱引っ越し勿体ないと思っちゃって💦ここにきて後悔してます😂

    • 10月28日
  • あ


    それはもったいないですね💦
    うちも車を買う話と家を建てる話が同時に出てとりあえず車を買っていろいろお金の面で落ち着いたら家を買おうとなりやっと買いました😂

    • 10月28日
  • 。

    ですよねーーー😭😱
    ほんとに勿体無いなと…💦
    やはり車のローンなり金銭面的に落ち着いてきてからの方が後々苦労がないですよね😭
    焦らずもう少し待つのも手ですよね💭

    • 10月28日
  • あ


    そうですね!
    そんなせかせか決めても大金だし後悔したくないですしね💦
    私も仕事初めてとりあえず世帯年収は600万ぐらいなので
    とりあえずがんばろうって感じです😂

    • 10月28日
deleted user

旦那の年収そんなぐらいです🤔
私は今は無職ですけど
内職して保育園預けれたら
パートに出る予定です😊

車のローンはありませんが
2800万のローン組みました😂
なんとかなるっしょ!!って感じですね😂

  • 。

    私も今専業主婦なのでそろそろパートに出る予定です💭

    わかりますそれ😂
    周りも何とかなる!で結構
    家買った人達が多いです😂
    私もなんとかなるでしょタイプなので🤭笑
    参考になります🙏

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じくらいで私は今専業主婦です!

2400ローンにしました!
頭金出したので建物の値段は違いますが💦

うちは車のローンとかあったら無理でした🥲💦

  • 。


    やはり車のローンがあると返済がきついとかそういった感じでしょうか?💦

    • 10月29日