※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の女の子が、1人で喋り続け、エルサやプリキュアの真似をして歌い踊ります。集中力がなくすぐ飽きてしまい、幼稚園に通うにも落ち着いて話を聞けるか心配です。

3歳4ヶ月の女の子です。
ずーっと1人で喋ってます😭
そしてずーっとエルサやプリキュアの真似をして歌って踊ってます🥲
何かをしててもすぐ飽きてしまってあまり集中せずすぐ動き回ろうとしていて…
3歳って幼稚園も通うし、もっと落ち着いて話を聞けるイメージなのですがどうなのでしょうか🥲

コメント

deleted user

うちの娘も似た感じですよ😄
エルサ信者の娘です(笑)
やっと落ち着くかなってのは年長からかなと思いました😅

  • あんぱん

    あんぱん

    本当にその通り、エルサ信者です‼️笑
    エルサの真似してマント欲しいとか言うしずっと家で身振り手振り…
    年長ほど遠いですーー😖笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレスか何か買ってあげたらどうですか?😊
    うちは3歳の誕生日にエルサの光るドレスとセリアでつけ毛買ってきて三つ編みを作って雪の結晶の飾りを散らしてあげました笑

    • 10月28日
  • あんぱん

    あんぱん

    買ってしまうとより信者っぷり発揮しそうで🤣
    ドレスは既にラプンツェル、シンデレラ、ベルの3着も持ってるんですー😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    もう好きなようにさせてあげたらいいと思います😚😚😚

    • 10月28日
  • あんぱん

    あんぱん

    ですかねぇ😭
    いつか落ち着くと信じて、今は好きなようにさせてあげたいですけどやっぱり不安になります😂

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳で落ち着きある方がある意味すごいと思います笑

    • 10月28日
  • あんぱん

    あんぱん

    そう言っていただけて良かったです😂
    とりあえず見守る事にします…笑

    • 10月28日
うんたった

うちも全く同じで、寝る瞬間までずーっと喋ってます😂笑

でも幼稚園では、言葉が達者な分理解力もあるみたいで先生の話をちゃんと聞いていて「しっかりしてます!」とよく言われてビックリしてます🙄
意外と大丈夫ですよ!🙆‍♀️

  • あんぱん

    あんぱん

    幼稚園行き出したら少しは変わりますかね😭
    園でも1人自由行動するのではないかと不安です😔

    • 10月28日
deleted user

うちの娘もそんな感じです😂
家だと全然落ち着きないしずっと喋ってるか歌ってるかでご飯もなかなか進まないしで毎朝早く‼️って急かしちゃいます💦
遊んでてもすぐ飽きちゃって暇暇言ってます😓
幼稚園ではちゃんと先生の言う事聞いてカリキュラムこなしてるみたいなので、家ではみんはこんなもんだと思ってました🤣

  • あんぱん

    あんぱん

    周りの子が結構落ち着いてるので、うちの子だけ…?と思ってしまいました😭
    来年からの幼稚園でちゃんと出来ていれば家では何やっても良いんですけど😖

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの息子(3歳4ヶ月)も同じような感じです。朝起きた瞬間から永遠に喋っています💦
保育園に通っていますが、オンオフのスイッチを自分でコントロールできるように少し前から練習中です☺️担任の先生(幼稚園教諭などの資格も持っている先生)にも、まだまだ子どもなのでこれからコントロールできるように練習していければ問題ないと言われました!

  • あんぱん

    あんぱん

    来年から幼稚園ですが、家の感じのまま過ごされると少し大変だなって思います🥺
    切り替えスイッチできると良いんですけど😭

    • 10月28日
清華

うちもですよ🤣
階段、橋があればエルサの真似をし
パパがトイレに入れば雪だるま作ろうと提案し
アナ雪の曲ほとんど歌えるようになっててこちらがびっくりです🤣

  • あんぱん

    あんぱん

    あー😂一緒ですね💧笑
    この年の女の子ってそうなんでしょうか😭
    口達者で既におませさんです😞

    • 10月28日
唐揚げ

めちゃくちゃ可愛いですね😍
うちの子もそうなるのかと想像すると楽しみで仕方ないです❤️

ちなみに上の子は物凄くお喋りで永遠に喋ってます。
下の子は2歳半くらいからプリンセスになってしまい笑
ピンクの布を腰に巻いてドレス〜ってやっているので同じ道を辿るのかと。。。😍笑