※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっきー
雑談・つぶやき

祖母が亡くなり、お通夜の前日に子どもの遠足があります。参加しても良いでしょうか。昨年は行事に参加できず、子どもに可哀想な思いをさせました。皆さんの意見をお聞きしたいです。

祖母が亡くなりました。お通夜の前日に子ども(3歳、年少さん)の遠足があります。遠足に参加してもいい…?下の子を出産する関係で昨年は行事にあまり参加できず可哀想な思いをさせてしまいました。皆さんはどう思いますか?

コメント

こんちゃすぬ🥨

遠方で前日から向かわなきゃ行けないとかでないなら遠足に参加させます!
3歳さんなら遠足すっごい楽しみにしてると思うので!!

  • なっきー

    なっきー

    保育園の行事少なめなので、貴重な機会なので、なるべく行かせたくて…。日帰りで行ける距離なので、親とも相談して遠足にいくことにしました!

    • 5月28日
ぐーみ

お通夜の前日に手続きとか何かやることあるなら遠足は諦めますが、そうでなければ遠足行きます!

  • なっきー

    なっきー

    ありがとうございます。納棺と被ってしまったのですが、親と相談して遠足に行くことにしました!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

お通夜の前日も当日も行くまでなにもすることはないですよ🤔全然いいかと!

  • なっきー

    なっきー

    ありがとうございます。納棺と被ってしまったのですが、親にも相談して遠足にいくことにしました!

    • 5月28日