※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の次女がまだ立てず、遅めの発達に関して不安と楽しみが入り混じっています。姉妹での個人差に驚きつつ、最後の赤ちゃんを大切に育てたいと思っています。

11ヶ月の次女があと10日くらいで1歳になります。
まだつかまり立ちをしません😅つかまり膝立ちはできるようになりました🙌
同じような方や似たようなご経験がある方いらっしゃいますか?遅めだった方はいつ頃立ちましたか?
立てないので赤ちゃん感がまだまだあって、とっても可愛いです❤️😍❤️

寝返りも7ヶ月と遅めでこの子はゆっくりな子なんだなと思っているので、発達に関しては全然気にしていませんが、上の子が発達が早かったので、同じ姉妹でも個人差に驚いています!
早く立った姿も見たい半分、まだまだハイハイしてて欲しい気持ちもあります。子供は2人で終わりの予定なので、最後の赤ちゃんを満喫したいです🥺✨

コメント

うちの子はお座りが一人でできなくて、寝返りからズリバイでした。
1歳になったばかりのころにお座りができ、そのあとにハイハイ、つかまりだち、伝い歩き、歩くってかんじです。
なので、1歳すぎてからのお座りしか見てないため、赤ちゃんがお座りしてるのを見ると、すごく可愛いです❤️
お座りから歩くまでに4ヶ月くらいなんで、人それぞれですし、焦らなくてゆっくり見守るといいとおもいますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね☺️
    うちも長女はズリバイせずハイハイとつかまり立ちが同時だったので、赤ちゃんのズリバイを次女で初めて見て、可愛いってなりました😍

次女はお座りは10ヶ月でできるようになりました!4ヶ月くらいで歩くということは、1歳2〜3ヶ月くらいに歩くかもしれないですね🤔
    なんとなく目安がわかって安心できました!ありがとうございます💕

はい!ゆっくり見守って行こうと思います☺️❤️

• 10月28日