※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

保育園の中途入園で、入所通知はいつ来るか不安。市役所に連絡すべきか悩んでいる。落ちた場合も育休延長のため早めの通知が欲しい。

12月頭での保育園の中途入園を希望しています。

中途入園の場合、保留または入所通知は、入園の何日前に届きましたか??

書類自体は早めに出したのですが、2ヶ月前に調整して連絡すると言われていたので待機していました。
2ヶ月前を切ったので連絡があるかなと待っていますが、まだ市役所から何も連絡がありません。

来月に入ると、色々な事情で自分と子どもは実家に2週間程度帰ることになっており、通知が来ても直ぐに対応出来ないので悩んでいます。
1度市役所に連絡した方が良いのでしょうか。

ちなみに保育園に落ちた場合でも、会社へ育休延長申請を行うので、不承諾通知が早めに欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかと思いますが、私が住んでいる所は入所希望月の前月10日までに通知がありました!
なので、12がつきぼうだと11月10日までに通知が来るって感じです!
役所に聞いてみた方が早いかもしれないです!

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!
    役所に確認したら、特に日付は決まっていなかったようで…😅
    とりあえず来週中には連絡を頂ける事になりました〇

• 10月28日