※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜間の授乳後、1時間ほどしか眠れず、1時間半後に次の授乳があるため、疲れている。昼間は一緒に寝るが、夜も寝てほしいと思っています。

生後1ヶ月の女の子です。
混合で育てていますが、
夜間の授乳後、寝かしつけをしたら1時間ほど経っていて
次の授乳まで1時間半くらいしかありません。
ということは、睡眠時間も1時間半くらいしかありません。

みなさん、こんなもんなんですかね?
なかなか寝られず、正直しんどいので
昼間一緒に寝るのですが、やはり夜寝てほしいなと
思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😭
うちは深夜は寝てくれるのですが、昼間ほとんど寝てくれず、抱っこ抱っこで何もできません😮‍💨😮‍💨

  • さちょ

    さちょ

    やっぱりそんな感じなんですね😢
    深夜寝てくれるのはありがたいですが、昼間の抱っこも大変ですよね😭
    お昼ご飯とか食べられてますか?
    ママは食べて体力もつけないといけないから、大変ですよね😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした💦
せっかく寝ても、もう起きるの?!て感じで一、二時間後に泣いて起きるのが普通でした😵
3時間寝てくれたら感動するくらいで💦
最初は肉体的にも精神的にも余裕がなかったです。
毎日お疲れ様です。
その子にもよりますが徐々に寝てくれるようになると思いますよ🥲

  • さちょ

    さちょ

    やっぱりそうなんですねー😭
    私だけじゃないと思うと心強いです😭
    そうなんです、3時間近く寝てくれた!と思って感動することもあって…😭
    徐々になんですね、がんばります😭!

    • 10月28日
きなこ

そんな感じでした🥺
わたしも混合だったのですが、混合って1番時間かかりますしね、、、😣😣

今は少し夜寝る時間が長くなった+自分も慣れて比較的楽になってきました👏

  • さちょ

    さちょ

    時間かかりますよね😭
    母乳やミルクにこだわりはないんですが、混合で良いかな〜と思っていたら、こんなに大変だなんて…
    3ヶ月頃になると大人も慣れるんですね、もう少しの辛抱ですかね、頑張ります🥲

    • 10月28日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています🥺
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😭
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😫

  • さちょ

    さちょ

    夜起きてるのは当たり前なんですね🥲
    確かにお腹の中にいる時、21時頃から動いていたような…
    区別がつけば、夜も少しは寝てくれますかね…😢がんばります!

    • 10月28日