※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。薬処方されたが、腹部痛が気になる。子宮収縮か便秘か不明。アドバイスをお願いします。

切迫早産と診断され、自宅安静中です。
ズファジランという内服薬を処方され、
21日の健診までにお腹が今まで同様張ったり
痛みのある場合はすぐに診察にきてください!
と言われたのですが、
昨日辺りから下腹部の右側だったり左側だったり
いきなりズキズキしたよーな痛みが少しだけあります。
常にではありません。

これは子宮収縮の痛みなのか、 便秘による痛みなのか
よくわかりません(´・_・`)

それぞれどのような痛みが出るのかわかるから
なにかアドバイスいただけますでしょうか(´・_・`)?

コメント

ゆゆ

子宮収縮は生理痛のような痛みだと思いますよ!
痛みと同時にお腹の張りはありますか?
便秘による痛みかもしれませんね!

  • ♡

    コメントありがとうございます(´・_・`)!

    もともと生理痛があまりにも無さすぎて
    生理痛のような痛みと言うのがわからない
    のです😔

    お腹は張ってるよーな、、
    でも便秘による張りや痛みもあるよーで。。

    • 10月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    何かあってはいけないので一応電話をしてみるか、明日朝診察に行った方がいいと思います^ ^

    • 10月10日
みーちゃ★〇゜

場所がちょっと違うので、違うかもしれませんが、、、
私はおへその下がチクチクと痛みがあり、健診の時に相談したら赤ちゃんの頭があり、それで痛かったことがあります。その時も、軽い痛みで治ったり痛かったりを繰り返していました。
でも、場所が違うし、切迫早産と診断されているので、一度病院に電話で聞いてみると良いかと思います!!