※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて疲れている。上の子は早く寝てくれたのに、2人目は違う。いつまでこんな状態が続くのか心配。

まもなく生後1ヶ月!
未だに授乳間隔が1〜2時間、、
それは夜もおなじ。
ミルクも50〜60しか飲まない子なので
ミルクにしたところで腹持ち良くなるわけでもなく。

いつになったらまとまって飲んでくれて
まとまって寝るようになるんだ〜!

上の子はもうこの頃には
夜4〜5時間寝てましたけど!

個性あるのわかってますが
2人目楽説が全く通用しない、、
睡眠不足過ぎて思考回路おかしいです!
いつ!まとまって!飲みますか!寝ますか!あなたは!

コメント

めぐみ

わかります❗️
上の子は完ミだった関係もあり、
子育て楽でした‼️
下の子はなかなか寝ず、抱っこマン、
おっぱいマン( ̄▽ ̄;)
眠くて死にます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ授乳間隔短いですか?!

    • 10月28日
しいたけ

明日で生後1ヶ月です!
2人目楽ってホントか!?ってくらい寝ないし泣きます…。
うちもミルクたいしてのまないし、飲んでも2時間ちょいで泣いて、抱っこしても泣き暴れてずっとおっぱいだし早く大きくなってくれ〜って思ってます💦
上の子がよく寝る子であまり手がかからなかったのでめっちゃしんどいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!
    上の子が睡眠、授乳では悩みなかったので、こんなに悩むものかと😭

    • 10月28日
  • しいたけ

    しいたけ

    毎日上と下逆だったら楽なのにって思ってます💦
    上の子は抱っこしなくても1人でいれたし寝てたんですが、下の子は抱っこマンで手がかかって寝れなくて私も思考回路おかしくなってます😂

    • 10月29日