※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

21歳の女性がシングルで家計の貯金を合わせて1年で126万円貯金できたら良いですか?最低でも100万円できた場合はどうでしょうか。

理想の話なのですが、意見ください。

21歳 もしシングルになって
家の貯金子供二人分の貯金を合わせて一年で
合計126万円貯金できた場合 良い方ですか??
最低でも100万円できた場合 どうですかね

コメント

ご実家に戻れるなら良いと思いますが、もし自分で家借りて、家財揃えたら一瞬でなくなる金額だと思います。

• R

この計算は自分達で生活して、親に助けてもらわず生活した場合に出来る貯金額です。まあそんなに上手くいかないとは思っていますが、一応現段階で収入が約21.2万あるので、大きな出費がない限りは旦那からの養育費+母子手当て+児童手当を満額貯金して出来る額かなと考えています。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

何を基準に良いか悪いかを決めるかによるかなぁと思うんですが、126万を16年間(上のお子さんが大学進学する頃)ため続ければ2000万になります。大学をどこまで考えられてるかによるかもですが、うちは大学費用として1000万で考えてるので
私の基準で見たら十分な額かなぁと思います🤔
とはいえ、なにかと出て行きますよね、実際は😅
ライフプランを立てる時も使途不明金って設定されるんですが結構大きな額設定されてます。

理想に近付くよう、頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

シングルで100万貯められたら立派だなと思いますよ☺️
ただ養育費が絶対に払われるかもわかりませんし、予定外の出費も色々ありますし、現実はなかなか理想通りいかないですよね😫
頑張ってください😊!

ザト

児童扶養手当(通称じふて)は所得制限なかったですか?
私自身も手取りで21-22万なので同じくらいですが、一部支給の対象外と言われました💡
なので、ご主人がお子さんの成人までずっと養育費を払い続けてくれる誠意ある方だという前提で、ギリギリ100万に届くかどうかですよね💦💦
当てにしてダメだったら怖いですが、確実に毎年100万円以上貯金できるならお子さんの進学費としてもなんとかなると思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

ふたりなら充分かと思います!

あとは病気や万が一お母さんが亡くなった場合、養育費の不払い等思わぬ出費やトラブルがあるので、保険に入る、養育費の補償サービスも行政でサポートしてくれる自治体もあるので上手くいかなかった時のフローチャートもいくつか用意しておけば安心材料が増えるかと思います✨

わたしの友人にもシンママさんたくさんいますが、一番大切なのは誰かに助けを求めること、自分の助けになる知識を身につけることだと感じました! お互い頑張りましょうね☺️

みかん

ひとり親で年間126万は凄いと思います✨
私は母子手当対象外だったので児童手当を現金貯金、養育費の一部を積み立てNISAで運用、自分も変額個人年金の運用で老後の資金を増やす予定です🌞