※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ココロ・悩み

細菌性膣炎が繰り返す原因はストレスや生活環境に関係がある可能性があります。再発することはありますか?

細菌性膣炎て繰り返しますか?

1年前になって、病院で薬もらって、産後だったので生理が再開したら完治するはずと言われ、本当に生理が来たらスッキリ良くなっていました。

しかしここ最近またその頃と全く同じ症状で、黄色のおりものがたくさん出ます😥

生理は定期的に来てます。

最近仕事が激務で精神的にストレスだったりしたのも関係ありますかね。。平日は仕事、土曜日は子ども3人いてなかなか病院行けていません💦
細菌性膣炎って繰り返しなったりするんでしょうか?💦

コメント

ゆうまま

最近はなってないですけど、一時期よくなってて、数ヶ月に1回は確実に病院でお薬入れてもらってました💦疲れてるんだと思いますよ💦

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!
    やっぱり疲れですよね😥前も夜間授乳のときだったので💦病院行かなきゃですよね💦

• 10月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

疲れて免疫落ちるとなりやすいから、きちんと休むようにって以前病院の先生に言われました💦
    だか、マママさんもきちんと休める時に休んでくださいね!

• 10月28日