※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華ママ
ココロ・悩み

彼氏が自信を持っていると言い、自分がイライラしていることについて相談したい。自信は必要なのか、私だけがイラついているのか。

うちの彼氏はオムツ替えもろくに出来ない人です。
その彼氏に「自信持って」と言われました。
こちらとしては、生理でメンタルやられて更に子供が
熱で機嫌悪く泣いてどうすればいいか分からなくなっている状態で言われ、とてもイラッときました。
「1人で1日お世話したことないくせに」といったら
「したことないけど、自信もたなきゃ子供が可哀想だから。だからこんな俺だけど俺は自信もってるよ。自信もたなきゃ親なんて出来ないもん。」と言ってきました。
自信というのはそんなに持たないといけないものなんですか?
こんなにイラつくのは私だけですか?

コメント

shi

私もイラッとしちゃうと思います😂

自信持つ前にオムツもまともに替えられるようになれ!
オムツもちゃんと替えられないのにその自信はどこからくんねん、自己肯定感高すぎ🤷‍♀️
ってなります…!

私だって2人目でも自信ないし、毎日試行錯誤です😭

  • 冬華ママ

    冬華ママ

    やっぱりイラッとしますよね笑
    とりあえずオムツくらい完璧に取り替えれるようになってくれと思うばかりです笑

    • 10月29日
マハロ

え、そんなこと言う前におむつかえろよって思っちゃいます❤️

  • 冬華ママ

    冬華ママ

    オムツくらいは完璧になって欲しいです笑

    • 10月29日
はじめてのママリ

すごい!根拠のない自信とはこのことですね😂
私ならブチ切れてぶっ飛ばしてます😅

  • 冬華ママ

    冬華ママ

    私もブチ切れてグーパン飛ばしたいです笑

    • 10月29日
なのか

私なんかは自己肯定感低いタイプで、気を使いすぎて自分を追い込んじゃう人なので、
もっと根拠のない自信でも持って
子どものこともうちょっとおおらかに見たほうがいいなと思うので、それはそう、
なんだけど!!
まあ女心、母心をわかってないですね😞
ほんなら自分一人で1日見てみ!て感じですね😅

しかし見事すぎて、一周回って自分も開き直れそうですが😂

  • 冬華ママ

    冬華ママ

    こんなんで2人目欲しいって言うんですよ笑
    2人目の前にオムツくらいは上達しろって思います笑

    • 10月29日
にこやまサンバ

自信持ってって、時と場合によってはとても良い言葉なんですけど、その彼氏に言われたら「は?」ですよね。
一体どの立場で?
何様?
と思います。

そしてその後の「したことないけど~」のくだり、いや凄いポジティブなんですねー!
自信だけは一丁前に持ってるくせに、だからどうした?
そんな事は立派に子育てしてから言いなさいよ。
そんな自信なんて一瞬で崩れるから!

アラフォー婆が平手打ちして目を覚まさせてあげましょうか??

  • 冬華ママ

    冬華ママ

    やはり皆さん同じ意見でびっくりしました笑
    とりあえず1日見てみろ、泣きそうなるけどって思ってます笑
    平手打ちぶちかましてください笑

    • 10月29日