※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで、断乳方法を知りたいです。夜は5回以上おっぱいを飲み、昼間は公園で遊び、帰りに泣きながら寝ることが多いです。どのように断乳したか、段階など教えてください。

【どのように断乳したかしりたいです!】

1歳3ヶ月の娘がほんとにおっぱい大好きまんで
暇があればおっぱい飲んでます🥲
夜も多い時は5回以上、少なくて2回は
起きておっぱい飲んで寝ます!
日中は、気を紛らわすために公園や支援センターに
遊びに行ってます!
その帰り眠くなり、ギャン泣きです🥲
そのまま寝てくれたらいいのですが
おっぱい飲むまで寝ません。叫び泣きです😂

どのように断乳したか、子どもの様子、
段階を踏んでいったか、など!
断乳について教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一才二か月の時に卒乳しました!保育園が決まったからです!
日中おっぱいをやめさせてから夜もやめていきました!
つみぽんさんと同じく日中は遊び場や公園にいって疲れさせました!帰ってきて眠く乳をくれとギャン泣きでしたがエルゴで抱っこしてひたすらポンポンして(パプリカ流しながら)ました!それで日中はやめられました!
夜も同じくエルゴ抱っこ永遠です😹笑
4日目くらいからもう完全に忘れて泣かずにエルゴで寝るようになりましたよ😍✨

るい

2歳で断乳しました!

まず夜から断乳して
日中は好きなだけ飲ませました💦

夜間断乳成功してから
日中のおっパイも辞めました!
乳首にセロハンテープ貼って
ママ痛い痛いだよーって😂

あせ

どんなにギャンギャン泣いてもひたすら抱っこやトントンであげない。です😃
初日はしばらく泣いてましたが、2日目からすんなり夜通し寝るようになりました。

ギャン泣きであげちゃうと、泣けばもらえると覚えちゃうので、断乳決めたら絶対にあげたらダメですよ〜

はじめてのママリ🔰

日中は断乳、夜は添い乳じゃないと寝ない子だったので好きなだけ飲ませてました。
そこからずるずると2ヶ月くらい経ってから完全に断乳しました!
1.2日は数時間ギャン泣きでしたが、3日目からは少し泣く程度ですぐ寝てくれるようになりました!

M_R_S

1歳2ヶ月で断乳しました!
とにかく泣いても抱っこ
初日は泣いたけど2日目から泣かなくなり3日目にはすんなり寝ました😪