※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那&同居してる義母の愚痴です。プチ旅行✈️計画していました。同居して…

旦那&同居してる義母の愚痴です。
プチ旅行✈️計画していました。

同居している義母とは表面上は仲良しみたいな
でも私は嫌いです。
旦那と子どもと3人で旅行行ったことなく
2人目妊娠中で生まれると中々行けないし
3人で行くのはこれが最初で最後だと思ってたので
旦那には3人で行きたいな〜とやんわり
伝えていました!!!
が、車も軽しかなく産まれたら尚更義母とも
行くときないし一緒に住んでるし
一応誘ってみようとのことで、
旦那の気持ちも汲んで了承しました!

旦那の居ない時、私が義母を誘いました。
でも仕事だ〜って言われて
2人目産まれると、車も大きいのないし
なかなかみんなで出かけられないし、
休み変われるなら代わってもらうとか?
って言ったけど、スルーされたので
そのまま旦那に伝えました。
旦那はじゃあ後はかもわないでおこう!
との事で私は内心ラッキーて思って予約完了!
そして昨日いきなり、旦那が
義母が行きたいなって言って休み変われるか
聞いてくるって〜と😳
は??って思って、予約したし今更??みたいな。
しかもその前に私と2人きりの時あったのに
私には言ってこないでなぜ旦那?
声かけたのも私ですけど??
そして今日仕事から帰ってきた義母
『旅行、私も混ぜて』と
昨日旦那が休み変われないの?とかって
聞いたらしく、その気になった義母!
旦那は義母が行くって言ってきたって言うし
義母は旦那が誘ってきたみたいに言うし
すでに怒りMAX。
義母は『2人目産まれると、軽だから車も乗れなくなるし中々行けないしさ』と
この前それ私言いましたけどスルーだったよね?
旦那に怒りのLINE。色々溜まっていたこと。
私が行き先などリサーチして電話でめちゃ
問い合わせて予約して、その日の段取りも決めてて
3人で行きたいのも知ってて、義母に断られて
あと構わないって言ったのにまた誘ってる
小さい事だけど、義母から毎月生活費もらってるのを
私じゃなく旦那に渡していて、それも
胸糞悪かったってことも思い出して
だってなんやかんや買い出しとか私だし
食材、生活用品、シャンプーリンスも共有されて
洗剤、柔軟剤も全て!!
クシまで勝手に使われてて🤮
なんか色々溜まりすぎて、ほんとに腹立ってしまって。
洗濯乾かす前に、洗濯機の前で座って泣いてるところに
旦那ちょうどきて、スルーされて
どうした?とかの一言もなく
なんかもう悲しくなって1人で寝室きて
そしたら後から来た息子3歳がなんか察したのか
暗かったけど顔近くにしてほっぺナデナデしてくれて😭
それでまた涙が溢れ、情緒不安定です😅
長くなったけどとりあえず吐き出したくて。
もし読んでくれた方いたら
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんと子供と3人で行きたいと思って当然ですよ!!
もう予約したなら「もう予約しちゃいました〜ごめんなさい🙏」でいいと思います😅

だって、最初で最後の三人の旅行ですし、、そこは旦那さんや義母さんが気を遣うべきだと思います!!
我慢せずにやりたいようにやったもん勝ちです。

「今回は3人で行きたい」という気持ちを貫いて大丈夫ですよ、全然おかしくないですから😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    義母に混ぜてと言われて、
    一応もう予約したからキャンペーンなど数に限りもあるし予約取れるかわからないよ〜と言ったら
    じゃあ今電話してみて!と😅
    目の前で電話しろと‼️
    ほんとに困った親子です。
    これで旦那のことも嫌いになりそうです。
    いつも義母のことで旦那と喧嘩で少しずつ嫌いになりそうです💦

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    大変ですね💦旦那さん、多分あなたの「3人で行きたい」という気持ちがあまり伝わってないのかなと思います🤔
    男の人はハッキリ言わないと意外とわからないみたいですよ😅
    うちも最初同居の話が出てました💦旦那が勝手に思い描いていたようですが、、、でも「家族だけで過ごす期間もほしい!!!」と主張し続けたら旦那が納得して、結局同居の話もなくなり、今は戸建てを購入し家族だけで穏やかに過ごせてます💡あのときハッキリ言わなかったら多分同居してたと思います😓

    ほんとはそんなこと言わなくてもわかれよ!!と思いますけどね💦
    お腹に赤ちゃんもいますし、ストレスなく過ごしたいところですよね😖

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母を誘ってそんなに怒ると思わなかったって言われました💦
    ほんと伝わってないんでしょうね。でも誘ってしまったので今更断れないですし。
    私が我慢すれば1番簡単だと思うのでそうしようと思います🥲
    今回は旦那が1番悪いと思うし、でもどれだけバカなことしたか今だに理解してません本人😳
    むしろ私がなぜそんなに怒るのかわからないらしいです。
    今もまだ胸糞悪くて、気分どんよりです。
    妊娠後期で眠れず体も痛くてストレスも溜まって最悪です💦🤮
    でも聞いていただけてとてもうれしくて少しサッパリしました!ありがとうございます😭💓💓

    • 10月28日