※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

幼稚園の願書提出前に他の園を見学しようと思っています。第一希望は変わらず、第二希望を受けるか悩んでいます。急いで見学したいが失礼か迷っています。

幼稚園の願書を出す直前に、他の園を見学した方いますか?😅
2つ候補決めていて願書ももらってるんですが、第一希望の園は変わらず、第二希望の園を受けるのをやめようかと思ってます。。

1つに絞るのは怖いので、もう1つ…と思っていたら周りから聞いた園が気になり始めました。(都内なので2つ以上受けることはよくあります)

ただ見学もしていなく、願書は配布してますが願書受付が今週末の土曜です😅
明日電話して聞いてみますが、金曜日に見学させてもらえませんか?と聞くのは急すぎて失礼じゃないかと迷ってきました😔

コメント

はじめてのままり🔰

とりあえず電話してみます!!
わたしが気になってた園は個別の見学は不可でしたーー!💦

• ゆか

ゆか

ですよね!とりあえず電話してみます😭
    そうなんですね、気になってるところは見学会や説明会は無く個別対応だったので予定が空いてればお願いできるかな…と微かな希望にかけてます😅
    コロナ禍だったからかもしれませんが💦

• 10月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも第一希望はだめで第二希望の園29日に説明会行ってきます😂ギリギリすぎて笑

• 10月27日
  • ゆか

ゆか

あ、ほんとですか!第一希望ダメだったんですね😭
    ちなみに第二希望の園は入りやすそうですか?
    私の第二希望のところは、面接で落とされることはないらしいです😅

• 10月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかわからないんですが誰でも入れるみたいなこと聞いたんですがどうなんでしょうね😂😂

• 10月28日