※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

旦那が200万円借りていて、一括返済を求められています。自分の親に100万円借りるか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那が昔地元の知人から200万円借りていたことが分かりました。。。
分割が無理のようで一括で返せと言われているとこのこと😞
私も急に知りました。。
貯金はほとんどありません。。

自分の親に頼りたくないのですが
最悪お願いしないといけないかもしれません、、、。
親には100万ちょっと借りなければいけないかもしれません。。

親に言うのがかなり気まづく申し訳ない気持ちでいっぱいで。。


同じように旦那の借金で自分の親にお金を借りた方
経験としてお話聞けたら助かります😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話してご主人のご両親からお借りしたらどうですか?ご主人が借りたお金ですよね😥

  • 🐶

    🐶

    旦那の親が歳の離れた弟が居て、
    お金がない状態で。。
    旦那の親がお金があればよかったのですが。。なくてうちの親に頼るしかないような状態で😞

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前に借りていたお金ですかね?
    ないと分かっていても必ず一度は義両親にお話しした方がいいと思います。結婚前の借金でしたら「〇〇さん(ご主人)が私との結婚前に知人から200万借りていてお返ししなければなりません。私たちも今貯金がない状態ですので申し訳ありませんが、お金を貸していただけないでしょうか?」と。
    ↑ちなみにこれは本来ならご主人が義両親にお願いしなければないので、🐶さんが言う言葉ではないのですが…。一例です。

    やはりお金がないと断られたら「分かりました。それでは私の両親にも同様のことを話してみますので、私の両親と会った際は一言お願いしますね」と恩を売ってあげましょう‼️‼️

    そして両親には事情を洗いざらいすべて話し、本当に申し訳ないけど……と🐶さんから最初にお話しして、ご主人を連れてご実家に出向き、ご主人から必ずご両親にお願いさせて土下座させて何度も謝らせてください。
    ご主人の通帳、給料は🐶さんがすべて管理して、毎月ご主人が自由に使えるお金はなくしてすべてご両親への返済にあてるとご両親の前で約束した方がいいです。

    経験者ではない私がコメントしてすみません。妊娠中のお体でただでさえ赤ちゃんの心配があるのにお金の心配まで不安でたまらないですよね…。私が🐶さんの両親だったらちょっとご主人許せないです。でもこれで金融会社に手を出せば利子もつきますし絶対やめた方がいいので心苦しいとは思いますがご両親にお借りするのが最善かと私も思います。

    • 10月27日
  • 🐶

    🐶

    結婚前です(>_<)
    お子様が2人もいらっしゃってお忙しい時間帯にご丁寧にありがとうございます😭😭

    私も今も産まれてからは当分働けないのにお金の心配でもう不安の毎日ですがお腹の赤ちゃんにストレスが溜まらないようになんとかなる!と不安と前向きを繰り返しています😭

    うちの親はもう呆れるしかないと思います。。
    金額もなかなかですし😞

    まさかの借金発覚でこんなこと自分に降りかかるなんてといった感じで😞

    ご心配からご提案まで本当にありがとうございます😭😭😭

    かなり参考にさせて頂きます!!!

    ありがとうございます(ノ_・。)♡︎♡︎

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦二人の貯金もないんですか?独身時代の。