※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやま
家族・旦那

昨日、出産後初めて「マツエクに行きたいから2時間ぐらい子どもをお願…

昨日、出産後初めて
「マツエクに行きたいから2時間ぐらい子どもをお願いできるかな?」
と旦那に言いました。

「そんなの必要あるの?」
とい言いつつも今月結婚式が2件あってと言うと
了解してくれました。
(ちなみに、旦那は子どもを一人で預かるのは初めてです。
いつもは彼の実家で一緒に預かります。彼だけでも子どもを預かって欲しいという気持ちもあり、言ってみたところもあります。
子どもは7ヶ月でミルクは渋々飲みます。)
しかし、今朝その話になって
何時に行くのか聞かれたので告げると、
「OKする前から決めてるんじゃん」
と言われ、
「昨日良いって言ったから予約取ったのに‼私には2時間の自由もくれないの!?」
と軽くキレて言いました。
するとその後、
「好きにしてていいよ、見てるから」と嫌味っぽく言って子どもを見はじめました。
「いいよ、仕事残ってるのやっちゃいなよ」と私が言うと
「2時間の自由もくれないって言われたからやるよ」と
意地悪く言ってきたので、ムカついて今日はそのままずっと二人にしています。

私の言い方も悪かったとは思います。
彼の優しさを素直に受け取れなかった私がいけないんだと思います。
でも、彼ももっと優しくいってくれたらいいのにと思ってしまいます。

皆さんは一人でお出掛けはよくされますか?
その時、旦那さんはどんな感じですか?
どうやってお願いすると気持ちよく送りだしてもらえますか?

今後の参考にさせていただけたらと思います。

コメント

♡mama♥

男の人はどこの家庭もそんな感じがまだまだ多いと思いますよ。
世間ではイクメン♪とか言われてても自信持って子供を一人で長時間見てられるパパは少ないと思います。

二人の子供なのに、どうして私が出かける時だけ旦那に確認 お願いしなきゃいけないの?って思いませんか?
結局 ママは預けて出掛けられたとしても子供が気になってゆっくりなんてできないし、パパは出かけたら自由そのものですよね。
帰ってきてからも家事をするわけでもないからすぐ休めるし…

一人で出かけることはまずありません。
赤ちゃん寝かせてからスーパー行ったりしますが、上の子どっちかはケンカするから必ず連れていくので…
美容室もまだ産後は行ってません。

• たかやま

たかやま

ママまなみんさんへ

やっぱり、そうですよね。
    私も出掛けている間中、子どものことが心配でした。
    パパは自由に飲み会とか行けていいなぁって思っちゃいます。

ママまなみんさんはお子さんが二人いらっしゃるんですね♪
    私は一人目なので、初めてのことが多くて戸惑う毎日です。
    二人の子どものお世話を頑張ってるなんて、尊敬します☆

美容院も行けるといいですね‼
    私はベビーカーを連れていってもいい美容院に行きましたが、
    泣き出してしまって全然リラックスできませんでした💦
    お客さんも少なくて助かりましたが、やっぱり美容院は一人で行きたいなぁと思いました。

貴重なコメント本当にありがとうございました。
    お互い、子育てしつつもリラックスする時間がとれますように♪

• 10月11日