※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

生理中は眠気が強く、20時間くらい寝たいと感じるママさんがいます。生理以外は不眠症で、病院で処方箋をもらえるか相談したいと考えています。

生理中はずっと眠たいっていうママさんいますか?

昨日旦那から「生理中って死んだように寝てるイメージ」って言われて気が付きました🤣

例えば昨日は夜寝て起きて、昼寝て夕方起きて、夜寝て今起きました。まだ眠いです。子供のために、旦那のために仕方なく睡魔をこらえる感じでできれば20時間くらい寝たいです。

おそらく出産後からです。

病院いったりすればなにか処方箋みたいなのくれますかね…ちなみに生理以外は逆に不眠です。

コメント

私は生理1~3日くらいまでは眠くて眠くて、とにかく深い眠りについてしまうようで、独身時代はそれで会社に遅刻したこともありました( ꒪ͧд꒪ͧ)

目覚まし時計3つセットして、そのうちの1つは大音量目覚まし時計なのに、それでも目覚めないようで、もう諦めて生理1~3日は夜早く寝るようにしてなんとか寝坊しないようにしてました(TT)

• n

n

私も同じような感じで1~3日くらいの眠気がすごいです😥

出産後はもっと酷くなってしまって😭

やはり生理の現象なのでしょうか🤔

• 10月27日