※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

熱で仕事休んだら連絡するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m

働くママさん、日々お疲れ様です!
皆さん、お子さんが熱などでお仕事をお休みしなければならないとき、必ず職場に連絡入れますよね?
今朝の事なんですが、日曜日から息子が熱を出し、月曜日の朝に職場に連絡をし、病院を受診しました。
夕方になり、さらに40℃超えの熱が出たので次の日も出勤出来そうになかったので夕方に科長に連絡しました。その時に次の日にも自分の部署にもう一度連絡を入れた方がいいのか確認をしたら、「私が連絡もらってるのでしなくて大丈夫です」
と科長から言われたので次の日の朝は連絡はしませんでした。
そして次の日の火曜日の夕方になっても熱は下がらずまた明日(今日)も出勤出来そうにないと判断し「また夕方に連絡下さい」と科長に前の日に言われていたので出勤出来そうにないことを連絡しました。
そして今朝、息子の熱は下がったのですが、夜中に吐いてしまい、便も緩かったので朝一に小児科へ受診中の時に職場から電話がかかってきました。ちょうど受診中だったので折り返しすぐかけたのですが、「今日出勤になってるのに来ないから連絡したんだけど」と係長から言われ、昨日の夕方の事を伝えました。
「そうなんですね」と言われ会話は終わったのですが…
この場合、今朝も休みの電話を入れるべきだったのかと不安になり投稿しました💦😱
皆さんならこの場合、どういう対応をしますか?

長文を読んでいただきありがとうございます🙇

コメント

係長へ伝達されてなかっただけじゃないですかね?🤔よくある伝達ミスな気がします!

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    伝達ミスですか!
    ありがとうございます😂

• 10月27日