※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

義妹と同時期に妊娠してしまい、里帰りの問題で悩んでいます。両親に頼ることになるかもしれず、比較されるのが心配です。里帰りするか悩んでいます。

2人目妊娠中です。

実家近くに住んでいる義妹(弟の奥さん)が妊娠したと聞きました。
予定日はまだ決まっていないのですが、恐らく1週間違いになります。

上の子も同い年なので当時も比べられたりしながら妊娠〜今まで来ています。

今回の妊娠もまた被ったので、かなり落胆しています💦

義妹は里帰りせず両親に頼るつもりでいるのですが、私も妊娠したら里帰りしようと思っています。
(義妹は自分の実家に問題があって里帰りはしないみたいです)

同時期に2人が両親に頼ったら迷惑ですよね…
両親にはまだ話していないので、何とも言えないのですが💦

産まれたら頻繁に顔を合わせたりするだろうし、比較されるのは目に見えています。
嫉妬かもしれませんが、私は弟家族の、両親に頼るのは当たり前という態度が前から嫌でした。
(私は遠方に住んでいて両親とは中々会えないです)

意地になって、里帰りしなくてもいいや!とも思うようになりましたが、実家も両親も大好きなので帰りたい気持ちが強いです😭

毎日考える度にモヤモヤしています。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も2人目と3人目が義姉とかぶり、どちらも私の方が先に産んだのですが名前も1文字違いでモヤモヤ、、、なんとも言えないその落胆、、お気持ちお察しします💦

• くるみん

くるみん

ありがとうございます😭
    え!名前も一文字違いなんて…😨
    こちらの方が先に産んでるから余計嫌ですよね💦

• 10月27日
ママリ

うわー大変💦
実家先に予約されちゃったんですね🥺
早くご両親に言ったほうが良いですよ!
くるくるさんの方が予定日早いなら早く実家に帰れますし、ご両親も予定立てやすいと思います!

• くるみん

くるみん

そうなんです…😭
    あっちは先に言ったもん勝ちみたいな感じで思ってると思います😩
    とりあえず両親にも相談してみます😭

• 10月27日
okome

ご両親に早めに相談…という感じですかね🤔

くるさんとご両親との仲、義妹とご両親との仲のレベルがわからないのでなんとも…ですが、基本は我が子(くるさん)の方が大事だとお母様とかは思うのかなぁ…なんて思ったりしました😂

実家に里帰り(くるさんサイド)も義両親に頼る(義妹サイド)のも、くるさんのご両親の考え次第ですしね!
私が里帰りした時は、「こういう時しかもう一緒に生活することないからね」って話になって、ちょっと両親の死を意識してうるっとしてしまいました🥺

• くるみん

くるみん

私は両親ととても仲良く、弟家族も頻繁に実家の方に遊びに行っているようで、嫁姑仲は良い方だと思います。(実際、両親からも義妹の悪い事とか聞いた事ありません)
    そうですよね…もう実家に長期間お世話になる事なんてこの先無いと思うし、両親もいつかはいなくなってしまいますもんね😭
    遠慮して後悔するのも嫌なので、両親にも相談してみます😢❣️

• 10月27日
  • okome

okome

相談してみて下さい!
    里帰りは早いもん勝ち!なものでもないですし😂
    ご両親と仲が良いなら、こういう時くらいしかもう甘えれないから。とか言ってみるのもいいかと😂
    後々後悔のないように!ですね☺️

• 10月27日