※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
ココロ・悩み

二歳半くらいのときに無熱性けいれんをおこし入院しました。脳に傷はな…

二歳半くらいのときに無熱性けいれんをおこし
入院しました。脳に傷はなく特発性のてんかんです。
それから薬をはじめ、2年間発作もなく
脳波の結果もよかったのですが、
下の子妊娠、出産が重なり先週かなり久しぶりに
脳波をいってきました。。

コロナ禍になり出産もあり自分に余裕がなく
上の子にすごく怒ることがふえイライラを
ぶつけてしまったり、もう虐待でしょってくらい
怒ってしまうようになりました。
だめだとわかっているしてんかんもストレスや
疲れがよくないとわかっていますが、
もうコントロールもつかなく怒ってしまう日々で
脳波の結果をまっている一週間、、
私のせいで、私が怒りすぎてるせいで
娘もストレスがやばいし脳波の結果悪そうだなあと
なんとなく感じていました、、、

今日結果を聞きにいき、
やはり寝入りばに波が少しあるとのこと。
今までよかったのにすごくショックで
涙があふれてきました。

先生はストレスない子なんていないよと
フォローしてくれましたが、
自分の怒り方が異常なこと、、
もう娘に申し訳なくてどうしていいか
わかりません。。
2年間発作がなかったのに
これ以上ストレスあたえちゃだめだなって
わたしのせいでごめんねって
涙がとまりません、、、、

ちなみに今までは寝てから脳波だったのですが
4歳になったので起きてるところから
眠りに入ったところを脳波で撮れたのは
初めてでした!!
今までの脳波は寝てで寝入り場の脳波は
初めてだったのでもしかしたら今でも
寝入り場がとれてたら波が
あったのかなあ?とかいろいろ考えちゃいます。
発作おこったらどうしよう、、
先生はとにかく薬をしっかり今までどおり
飲むこと!睡眠をとること!
それが一番大事だよといっていました。

心配性なので不安で不安で仕方ないです

コメント