※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けた5ヶ月の子供が体調不良で薬を飲んでいる。1歳から入園の上の子は健康だったが、再入園後、両子供が体調不良が続いている。この状態は適切でしょうか?

低月齢で保育園に預けた方お子さんの体調どうですか??

8月の5ヶ月から預けました。
もうそれからずっと体調不良で何かしら薬飲ませてます。

こんな状態でいいのでしょうか??

上の子は1歳から入園ですが風邪程度で発熱もなかったのに一緒に再入園させてからもう二人共ずっと体調不良続きです。

コメント

deleted user

1歳4ヶ月から入園でしたが未だに毎月風邪もらってきてます😩
中耳炎も入園からずーっと治らなくてカルボシステインは現在進行形でずっと飲んでます😅
抗生物質も何回飲んだか...って感じです。。
小児科や耳鼻科の先生は口を揃えて、「2歳頃までは仕方ない」と言ってます😔
毎月のように休んで仕事してる意味あるのかな?と思うくらいですが、免疫つくまでは仕方ないのかなって思ってます🥺
5ヶ月からでしたら尚更貰ってくる回数多いかもですね🥲
子供も親もしんどいですが体が強くなっていくと思って乗り越えましょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳までは~入園して半年までは~2歳までは~っていつまで続くの?って思いますよね

    • 10月26日
ひろ

低月齢ってほどでもないですが、6ヶ月半くらいから行っている下の子は1歳くらいまで体調不良すごかったです。
川崎病疑いだったこともあり、すでに原因不明のウィルス性発疹2回やってます💧
上の子も下の子から風邪貰うようになって、風邪は増えましたね💧
8月には1年ぶりレベルで39度台の熱出してました。

はじめてのママリ🔰

姉妹ともに4ヶ月から預けてます😊
2人とも6ヵ月までは発熱なく、6ヵ月以降、月1回、1日ぐらいのお休みありです。上の子は1歳半以降今までで計3日ほどのお休みです。

うちも下の子が入園した途端、1年ほど熱がなかったのに、すぐ移るみたいで今年に入って熱出しました😂
家庭内で循環しますよね💦