※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
ココロ・悩み

ポケモンを辞めたいが楽しいので続けてしまう悩み。子供のメディア依存を心配し、ポケモンを辞めた人の良い点や、続けた人の子供への影響について相談。テレビやYouTubeも見せない方がいいか迷っている。

呆れた悩みなのですが…ポケモンが辞めたいのですが、楽しいのでついついやってしまいます。
子供が今7ヶ月なのですが、これから大きくなって親がスマホばかりやっている姿からメディア依存になりかねない、そう思います…。
もっと子供との時間を大切にすべきだと思うのですが…

思い切って辞めた方、よかったことは?

やり続けた方は、子供への影響 どうなっていますか?

そもそも、テレビや、YouTube動画も見せない方がよいと思っているのですが、このご時世難しい…

コメント

あーるぐれい

私ではなく妹の話なのですが、
妹がスマホばっかりいじってたせいか、
現在3歳の姪っ子ちゃん
自力で歩けるようになって行動範囲が広がった頃から、かまってもらえるように、わざといたずらしたり、大声出したりしてました😅💦

子供が寝たあととか、子供を預けているときとか、オンオフを切り替えて楽しむのはいいと思うます✨
楽しみがないとやってられないとも思うので🙆🏼‍♀️🌟

• ふうこ

ふうこ

なるほど、貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月26日