※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

友だちの妊娠に喜べず、自分の不妊治療と妊活に悩んでいます。この気持ちと向き合う方法を知りたいです。

泣いてもいいですか😭😭😭
友だちの2人目妊娠(まだ先かなって思ってたら気がついたらできちゃった!!)というLINEに胸が痛いです。。
おめでとうとLINEは返信しましたが、本当に心から喜べない自分がいらやしくて嫌になります。

自分自身、夜勤がある仕事をしながら不妊治療してやっと1人目ができて、育休復帰して毎日家事と仕事をしながら2人目どうしようって考えてる日々を送っています。
1人目のように夜勤の前後や夜勤明けで病院に通えず、不妊治療に通えずにいます。会社には不妊治療をしていることをやんわりとしか伝えていません。(1人目は治療したいと伝え、わりとすぐに妊娠しました)

自分も妊活してるのに、なぜ妊娠しないんだろうって何度も考えて、どうしたらいいのか。。
喜べない自分最低だし、比べることじゃないのもわかってますが、
自分自身の状況ではすぐに妊娠できないことを悔やんでも悔やみきれません。。。

妊活してると本当に性格悪くなってしまって悲しいです。
今度会った時、友だちと普通に話せるかわかりません。
皆さんこの気持ちとどうやって向き合ってますか😭

コメント

ママリ

めっちゃわかりますー🥺
素直に喜べない自分にムカツいちゃいますよね。
だから自分の妊娠報告も慎重になりました💦

• ままり🔰

ままり🔰

素直に喜べない自分、めっちゃ性格悪いなあって凹みます…
    自分自身も慎重になりますよね😭わかります…

• 10月26日
🐶

私も24から不妊治療してました!
仕事も多忙でしたし、周りは1回でできた!とかデキ婚とか、悪阻辛くてもうおろしたいとか....私はもう絶対悪阻なんて乗り越えるかはきてほしい!と思い続けて3年かかりました😢

2人目は子宮がリセットされたようですぐできましたがお気持ちわかりますよ。
素直に喜べない自分が嫌になりますよね....

今は不妊治療中なんですかね?🤔
色々思うことはあると思いますが、基礎体温つけてあったかくして赤ちゃん迎える準備は整えておきましょ😢!!!!

• ままり🔰

ままり🔰

同じく24から子どもを望んで、なかなかできず3年かかりました!
    2人目妊娠おめでとうございます。わたしの子宮もリセットしててほしいです😢
    不妊治療を本格的に始めるかどうか悩んでて、基礎体温つけてました!
    ありがとうございます😭

• 10月26日
ママリ

仕事を日勤のみにして治療に専念してはどうでしょうか?👀
やっぱり夜勤があるとホルモンバランスが乱れてしまってできにくくなりますよね🥲🥲

• ままり🔰

ままり🔰

育休復帰してからは子どもが小さいので夜勤免除で日勤のみで働いてました。
    でもその分通院できる時間が減ってしまいなかなか通うタイミングがありません。。。
    ホルモンバランス大事ですよね😭

• 10月26日