※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お金・保険

クレジットカード不正利用でストップ中。以前も同様の経験あり。今回も新しいカードに交換予定。

一昨日から急にクレジットカードが使えなくなって、カード会社に問い合わせたら、不正に使われた形跡があるからストップしているとの事。

どーも個人的なHP、ワインショップで購入してすぐにキャンセルされてるらしいんです。もちろん私や家族にそんなことをした人はいません。

以前にも同じようなことがあってその時は私がAmazonを装ったメールに登録してしまったんですが、この時もカードを新しくしております。メールパスワード変更しました。
今回はそんなことも無くどこから漏れたのか怖いです。

そんな経験ありますか?

しかも、買ってすぐにキャンセルしてるとか謎すぎて怖いです。今回ももちろんカードは新しくして発行してもらいます。

コメント

はじめてのママリ

4月にディズニーのチケット
12万円ほど買われてて、
不正利用されてました🤭

そこから怖くてクレジットを使うのやめて
できるだけ現金で生活してます🥺💭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

怖いですよね。
    私も現金生活に戻そうかと思ってます。

• 10月27日

PCとかで買い物したりしてますかね?🤔

私も海外からの不正利用があり、怖くてPCにもスマホにもウイルスバスター入れて徹底管理してます😱

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

どこから漏れたのか…。
    恐ろしいです。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

去年2回ありました💧 一枚は楽天カードでネット通販はヘビー利用のもので
恐らく楽天市場から🆔抜かれたと
2枚目はセブンプラスカードで1年に1回くらいナナコに税金支払いの為にチャージ用でこれは原因が分からずでどちらも請求はなかったですが、新しいカードが再発行になりました。

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

私も楽天カードです。
    新しいカード再発行してもらってます。

• 10月27日