※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、Sサイズに変えたら飲み方が慣れて溢れなくなるでしょうか?それとも月齢と共に上手になるのでしょうか?皆さんはどれくらいからサイズアップしましたか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて。

完ミで生後1ヶ月ちょっとになりミルクを飲む量が増えました。
哺乳瓶の乳首ですが、新生児用のSSサイズを使用していたのですが飲むのに20,30分かかっていたので1ヶ月からのSサイズに変えたところ出る量が多いからか口から溢れてくることが多いです。

この場合Sサイズで飲み続けたら慣れて溢さず飲めるようになるのでしょうか?
それとも月齢と共に飲むのが上手くなり飲めるようになるのでしょうか?
とりあえずSSサイズに戻しましたがやはり時間がかかるため困っています…

皆さんはどれくらいからサイズアップしましたか?

コメント

2人のママ

2ヶ月になる少し前までSS使ってました💦
Sサイズへのサイズアップは時間かかりましたがMになるのは早くて3ヶ月になる1週間前ぐらいでサイズアップできました!

• a!

a!

そうなんですね😳
    もう少しSSサイズ使って様子見てみます!

• 10月26日
  • 2人のママ

2人のママ

赤ちゃんの成長思わぬ所で早くなるので3日~5日後でちょこちょこ様子みながらSサイズ試し続けてもいいかもしれません😌👌🏻

• 10月26日
  • a!

a!

なるほど!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月26日