※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
子育て・グッズ

ハイローチェアでお昼寝させていた方、ベビーベッドでお昼寝させる方法について教えてください。

ハイローチェアでお昼寝させていた方、
どのように卒業されたか教えて下さいm(._.)m

生後2ヶ月頃からハイローチェアでお昼寝させて来ましたが、
最近は寝返りができず、すぐ起きてしまいます。
ベビーベッドでお昼寝できるようになるには、どうしたらよいでしょうか?

コメント

リコ

ベビーベッドだと起きちゃうことありますよね😫💦
抱っこしたまま倒れこむように一緒に布団に寝たり(たまにゆっくり腕を抜くのに挑戦してみたり😁)、抱っこしたままソファで一緒に寝たりしていました😅
大きくなって眠りが深くなってからは、置いてもそのまんま布団やベビーベッドで寝てるようになりましたね~

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます❣️
    そういえば新生児のときそんな感じで寝かせてました😅
    またやってみようかな💦

• 10月26日
鬼のパンツ

うちは授乳クッションで寝かしつけてそのまま置いてました!
あと、西松屋で寝かしつけクッション?シート?みたいなの置いてあっていいなーて思いました!
それに、寝かせて抱っこして寝かしつけ、そのまま置けば起きませんみたいなこと書いてありました(^^)

• にゃーこ

にゃーこ

授乳クッションですか👀
    寝かしつけクッションいいですね!ちょっと探してみます☺️

• 10月26日
えぬ

寝返りうつまではハイローチェアでした!
寝返りしだしたり、寝ながら動き出し始めた時にごろ寝布団で寝かせたりしましたが、最初は上手くいかず結局ハイローチェアで寝る日々が続きましたが一緒に添い寝で寝転んだりしているうちに"寝る場所"ということかわかったのかすんなり寝てくれるようになりました。
我が家はベビーベッドがなく投稿者さんの環境とは違いますが、参考になれば幸いです💓

• にゃーこ

にゃーこ

お布団で寝られるようになったのですね!
    ベッドも卒業して布団で添い寝も検討しているのでとても参考になりました☺️

• 10月26日