※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との過ごし方について、15キロ近い息子を抱っこするのが大変で、子供がしつこくてストレスを感じています。第二子を産むことが不安です。

第二子を妊娠中、上の子とはどうやって過ごしてましたか?

妊娠前はできた激しい遊びはできなくなってしまい
かわいそうなところがありますが...

息子の体重がもう
15キロ近くあるので
抱っこもそれなりにきついです

自分の思うようにならないと
泣き喚いて
怒って叩いてきたりします
とにかくしつこいです

叩くことはダメなのでその度に叱ってます

そういうことの積み重ねが
本当にストレスで
このまま第二子を産んでいいのだろうか
と不適切ながらも思ってしまいます。

コメント

ままり

家族が増えることに対する、家族への試練でもあります。
立って抱っこは控えて、座って抱っこなどに変えて、叩くことはダメたとしつこく教えていくしかないです。
私は2人目の時早い段階から茶おりなどもあったのでほぼ家で過ごしていましたよ😊子どもが飽きないようにおもちゃも定期的に買い足し、3畳ほどスペースを空け産前産後に備えて室内遊具も買いました。
お母さんの妊娠により子供が不安定になっているのもあると思いますが、年齢的にイヤイヤ期に入ってきてるのもあると思います。
あまりにストレスでおろすところまで考えているのであれば、一時保育に行かせたり、認可外保育園に通わせるなど検討すると良いと思います。
支援センターなども庭がある場もあるのでそのようなところで遊ばせると勝手に道路などに行くとかもないため公園に連れて行くよりも安心して体を動かしてもらえるかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね...
    おろすまでは考えてませんが、本当にいいのだろうかと少し思ってしまって。
    支援センター行ったり、子どもも私も気分をいい方向に変えていけたらと思います!

• 10月26日