※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産祝いの相談です。4000円のプレゼントが安すぎるか心配です。適切でしょうか?

出産祝いのご相談です…

職場の人でプライベートでも何度か遊んでいただいたことある方が第二子が産まれました。
今度会う約束をしているので出産祝いをお渡ししようと今日買ってきたのですが買ってから不安になってきました…

買ったのはpetit mainのお洋服とスタイ2枚で
合わせて4000円ちょっとでした。

お相手の好み的にあまりぶりぶりじゃない方がいいかなーとか、着てもらいやすい洋服がいいなーとか思って探していたらいいのがあったのですがそれが1500円くらいした💦

スタイをつけてトータルで4000円少しにしたのですがプレゼントで1500円のお洋服は安かったかな😭と、不安になってしました…ご意見お願いします!!!😭😭😭

コメント

うずら

私もプティマインのお洋服よく出産祝いにプレゼントします‼︎✨
それにスタイや靴下、オムツなど一緒に渡すことが多いのですが、お洋服の値段は気にしなくていいと思いますよ^_^
実際、私がプティマインのお洋服頂いても素直に嬉しいです🌟

はじめてのママリ

私はだいたいお祝いなら1万円位のものを送るようにしています。
自分では買わないものとか。
が、相手にもよるかなと。
1500円はちょっと安いなぁと思っちゃいます。
デパートじゃなくてスーパーみたいなとこでも買えそうですし。
お祝いってだいたい値段調べるので。

えだまめ

私は好みであれば嬉しいです☺️!
さすがに1500円の服1枚だけなら寂しい感じはしますが、洋服とスタイなら丁度良いと思いますよ✨
ものすごく親しい間柄でないなら、あまり高価なお祝いをいただいても気をつかいますし。
ブランド服をいただいた事がありますが、正直ほとんど着せられなくて、普段使いやすい洋服の方が有り難かったです😊

えるさちゃん🍊

トータルで4000円くらいだったんですよね?🤔
ならいいと思いますよ🙌
気持ちですから🥰

きしゅけ

その位のお値段なら、内祝いの物に悩むかも?
お祝いではなくお土産として渡して、ほんの気持ちで買っただけならお返しは絶対にしないでね。とお伝えすれば良いかと思います。

おさしみ

プティマイン可愛いし、気持ちだとおもうので、いいと思いますよ♪
私もだいたい5000円くらいで贈ってました!
仲のいい子は1万くらいで😊
セールで1500円だったんですか?😃
もし、気になるなら、自分の子用にして、書い直すのもありかと☺️
わたしなら、1ちゃくで4〜5千円の物にするかなぁ😃