※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
家族・旦那

旅行など丸1日とか出掛けるとオムツや着替え、飲み物におやつ、タオル…

旅行など丸1日とか出掛けるとオムツや着替え、飲み物におやつ、タオルなど荷物って普段より多目になりませんか?


なのに、うちの旦那は全く何も持ってくれません😣
それどころが何でもかんでも私に渡します。お陰でリュックはパンパンだし...重いし...😣
飲み物も私に買いに行かせ両手がふさがってるのに人混みの中でタバコが吸いたいと言う大バカ野郎です😡


そんな旦那が、急に明日休みになったから出掛けようと言い出しました。
しかも、電車で2時間弱の場所へ😱

前回は車だったから、まだよかったものの...今回は、電車....


憂鬱で仕方ない😢

コメント

deleted user

本当に荷物増えますよね!💦
子ども用の「念のため」の持ち物が大量です😂
うちは旦那が持ってくれるのでいいですが、自分で持って、しかも電車で1日出掛けるってなるともぅヘロヘロになる事は目に見えてますよね😣
私ならお出掛け断ってしまうかも💦
自分の分も持たないんですか(´・ω・`)?

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m

    優しいご主人ですね😊


    そうなんですよ😣
    もう具合悪くなりそうです😱

    自分の財布とスマホは持ってますね😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってくれると言ってもうちは絶対車移動なので(旦那が歩くの嫌いなので(^^;)家から車までの短距離ですが💦💦
    せめて旦那さんの荷物は自分で持って、と出来ないですか(;;)?
    カバン1つ持ってもらって、あわよくば重い荷物そのカバンに入れたいですね😅💦💦

    • 10月10日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    うちもほとんどは車なんです😣

    明日は、車を止められないので電車で行くと言ってました😣


    全部とは言わないので、飲み物とおやつだけでももって欲しいですね😅

    • 10月10日
こもい

旦那さんはまったくの手ぶらなんですか?
持ってよ!って言えないんですか?

うちは旦那が子供を抱っこしてたら基本の荷物は私が持ちますが、買い物して荷物増えたら半々にしてますけど…お子さんは?

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m

    自分の財布とスマホは持ってます😅
    持ってよ!と言って持ってくれるような旦那ならいいのですが...不機嫌になるのが目に見えてます😣


    子供は、父ちゃんっ子なので父ちゃん抱っこの事が多いです😅

    子供を抱っこしてるということで荷物は仕方ないんですかね?😅

    • 10月10日
らふぃ

ちょっとひどいですね💦(人様の旦那さまなのにすみません)

ウチは子どもが荷物かどちらかをって感じが多いです!
車移動が多いですが、電車移動の時はリュック2つで、重たいものなどは旦那の方に入れちゃいます。

例えば、飲み物買いに行くからちょっと持ってて!で、そのまま…みたいなのはムリですかね?
同じ状況なら、お出掛け断っちゃうカモです。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m

    子供は父ちゃんっ子なので、父ちゃん抱っこの事が多いです😅

    子供抱っこで荷物全部は、絶体持たないですねぇ😅
    というか、リュックを背負わないですね😅


    うちもほとんど車で電車は、ほとんど乗ったことがありません😅
    子供抱っこしてるから、仕方ないんですかね😅

    • 10月10日
こっとん様

子ども抱っこしてたら仕方ないというか、子どもだけでも重いので持ちたくないと思います。
抱っこも荷物もとなると大変だしこれが1人なら分かりますが2人いるんだし、お子さんがパパっ子で旦那さんに抱っこしてもらいたがるならカカカさんが荷物担当になるのは自然な事だと思います。
まぁ、大きいのが数個あったら軽い方を旦那さんに持たせるとかはしますが。

人混みでタバコ吸いたい発言はイラっとしますね!
飲み物ぐらい自分で買いに行け!って感じですね。
指摘したら不機嫌なるってなんてめんどくさい…。
そりゃ出かけるのが憂鬱にもなりますよね。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m
    遅くなってすみません(;_;)


    面倒くさい奴なんですよ(~_~;)


    ベビーカーを持っていく事にしたので、荷物問題は少し解消されました(~_~;)

    • 10月21日
ももんち

子どもいるともしかしたら…で余計なものたくさん持っていっちゃいますよね。
私も心配でたくさん持っていく派です笑
リュック重いですよね笑
ほんと重い💦💦💦💦
私のリュックは旦那も義母も義妹もびっくりの重さです笑

うちの旦那はおっきなリュックを背負うなんて発想さらさらないですよ-。見た目がよろしくないみたいで笑
たまにすっごい重くて妊婦でもー無理!!な時は持ってくれましたけど、基本荷物は私です。
それで子ども抱っこひもで抱っことかも普通にあります。そのかわりその時は重い上の子旦那が抱っこしているので、しょうがないですけどね

なので最近は厳選した荷物だけを持ち歩くようにしています。
万が一はない方が多いので、必要なら急遽買っちゃえ~て感じで。

車じゃなくても電車はきついですね💦💦旦那さん、リュックの重さ知っていますか?知らないなら一度自宅で持たせてみては。あとは旦那さんにもかっこいいかばん用意して荷物を半分こする。これもいいかもしれませんね😁

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m
    遅くなってすみません(;_;)


    うちの旦那もです(-_-;)
    見た目を気にするようです(-_-;)

    自分の財布とスマホ、タバコしか入らないような小さなバッグしか持ちません。
    手ぶら感がいいみたいで、それが格好いいと思ってるようです。


    ベビーカーを持っていく事にしたので、荷物問題は少し解消されました(~_~;)

    • 10月21日