※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
ココロ・悩み

双子のため計画分娩で出産予定日の3週間前に出産したいが、その日が自分の誕生日。母親と同じ誕生日だと子どもや義母はどう思うか気になる。皆さんはどう思いますか?

自分と同じ日に出産

双子のため、計画分娩になり
予定日の3週間前には産んだ方がいいとの事なのですが
ちょうど3週間前の日の1週間後が、私の誕生日です。

医師に聞いてみないと出来るかは分からないのですが
私の母がその日に私を産んでくれた大切な日でもあり
また、私が我が子を産む大切な日にしたいなと思い
できれば、その日にしたいなと思うのですが

子ども的には、母親と同じ誕生日だとあまりよく思わないかな…?
義母はどう思うかな…?

と考えてしまうのですが、皆さん的にはどうでしょうか?

コメント

ユリナ

3週間前に産むことの理由はちゃんと確認しましたか?
しっかり聞いて、先生に要相談ですかね💦

許可が降りるならいいと思います❤️

私だったら、母と同じ誕生日は嬉しいです😊

ままり

義母がどう思うかはどうでも良いですかね🤣
自分が母親と誕生日が一緒も、嫌とかではなくできれば別でお祝いしたいので別日が良いなぁと私は思います。
家族だけでお祝いしたい時もあるだろうし、そんな時子どもの誕生日だからと願わぬ形で強引にパーティをされたり押しかけられたらみんなの誕生日が台無しになるので😅

がーこ

お医者さんのOKが出るなら、私は母のこと好きなので同じなら嬉しいです☺️
義母には、病院でこの日って言われました❗️って言えば良いと思います🙆

▶6人の怪獣

こちらから指定できるならありだと思います☺️

私が双子出産の時は37wの火曜日か木曜日どっちがいい?だったので🤣

ふじこ

義母には病院側が決めたって言えばいいのかなと🤔
私が子どもだったらお母さんと同じ誕生日でも別に何とも思わないです笑
母とは仲も良く私も大好きですが、誕生日自体が我が家ではあまりイベント感がないです😇
嬉しいとも嫌とも思わないですかね🤔

各ご家庭によって誕生日を重要視してるかとかその辺の価値観はそれぞれだと思うので、でんまるさんのように思われる方が育てた我が子なら、将来同じように思ってくれるのではないでしょうか😊

小さい頃は子ども心に、別々ならケーキ2回食べられたのに!とか思いそうですが笑

あとは、先生がなんとおっしゃるかですよね😌
日にちを伸ばして、その間にもし何かあったらと思うと、私なら37週に分娩を選ぶと思います。