※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝付きが悪くて悩んでいます。昼間は抱っこで2時間寝かせ、夜も抱っこで寝かせています。家事もできず、どうしたら良いか分からず悩んでいます。

みなさま、ネントレしていますか??
最近のスケジュールで午前寝とお昼寝はぐずりだすので抱っこしてユラユラとトントンして落ち着かせて抱っこしたまま座って2時間くらい過ごしたりしています💦
夜の寝かしつけも抱っこで寝かせてからベッドに置いてます😴

日中、全然家事も出来ないので一人で寝てくれたらなぁとか
夜も最初からお布団で寝てくれたら良いなって思うのですが、何をどうしたら良いのか分からずです😣

コメント

あおさん

上の子の時も下の子もネントレしてないです^^
下の子が今後追い泣きみたいなのが酷くて同じく家事が進まず寝て欲しいなあとは思うのですが、ある程度泣いてても大丈夫か!と思いますが、ギャン泣きしてまで泣かせる事が出来ないので、私にはネントレは出来ないなと😂

• えりー

えりー

返信ありがとうございます!
    私も泣かれるのが苦手で泣かせたくないんですよね😭
    入院中から凄く泣く子で泣くと大声なので💦
    1人で寝れるようにいつくらいでなりましたか??

• 10月26日
  • あおさん

あおさん

上の子、未だに一緒に横になってないと寝れない?寝ようとしないです😂でも上の子は数ヶ月の時から授乳したら寝るか、一緒にお布団でゴロゴロしてたら寝るタイプでした😅

• 10月26日
  • えりー

えりー

一緒にゴロゴロして寝てくれるの羨ましいです😭

• 10月26日
  • あおさん

あおさん

下の子はそうじゃないですけどね😂授乳して、着地に失敗しそうになったらおしゃぶり咥えさせてる感じです😅
    着地成功する時もありますが^ ^

• 10月26日
☺︎

そのくらいの時期から夜は抱っこでの寝かしつけをやめました👏🏻😊寝る前に置く、起きて泣いたらまた抱っこして寝かしつける、寝る前に置くってのを繰り返しました😂背中を布団につけたまま寝入ることができるようになったら夜は自然に自分で寝るようになりました🥲最初はめっちゃ泣くし、何回も繰り返してメンタルもきますが💦このままじゃお互いのためにならないなと思って、寝る力をつけさせるためにやりました🥲今でも昼間は抱っこで寝かしつけですが、布団においても寝てくれてます😊それまではうちも昼寝は抱っこ紐か授乳クッションの上でした🥲最初は根気強く向き合うことになりますが、今ではやってよかったと思ってます😊⭐️

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    やっぱりこちら側の頑張りも必要ですよね😭
    寝る前に置くのと、どのくらい泣いていたら抱っこでそのままどのくらいで置くのかか全然分からなくて😭
    色々と考えていたら昨日の夜中2時の授乳後から赤ちゃんの様子が気になってしまい私が眠れませんでした💦
    悪循環になるの分かっているのに😣

• 10月26日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり泣かせてると心が痛くなりますよね🥲その時期睡眠退行が2ヶ月くらい続いてる時期で昼間もほんとに自分が眠たくて🥲抱っこしてると体も痛いしって感じで、緩く緩く自分で寝入る力をつけさせるためにって感じでした😊やっぱり最初は布団で寝れなくてギャン泣きの嵐で💦また抱き上げては完全に寝そうな手前でベッドにおろして、体をくっつけて胸の上に手を置いてました👏🏻泣かせたまま部屋を出ることはできなかったので、暗闇でベッドの下に座って初日は5分、次の日は10分みたいな感じで抱き上げてました😊ネントレなんてしなくても最初からセルフねんねできる子もいるんでしょうけどね😭うちはねんねが下手で新生児の頃は夜もほとんどラッコ抱きで寝てたくらいで💦どこかで変えなきゃなって思ってたので🥲いろんな方法があると思うので、時期や方法は自分と子供に合ったやり方でいいと思います😊

• 10月26日
  • えりー

えりー

本当に抱っこで座ってればお尻に全体重の重さがきて痛いし🥲
    私も泣かせて部屋を出る事が出来ません💦
    今日のお昼寝も大人のお布団の上で一緒に横になってポンポンしてみたのですが、うつ伏せウネウネして遊んでてぐずり始めたので抱っこして泣いてあやして結局、抱っこしたまま寝ています😴
    やり方を変えたいと焦るばかりです💦

• 10月26日