※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

体温が低くて不安です。体温を上げる方法を知りたいです。漢方薬やマカ、運動など効果的な方法はありますか?

体温がとても低いです。今まで予測値で測ってて、低いときでも36.10くらいでした。でも今週期から実測値で測り始めましたが普通に35土台のときもありビックリ!!

腹巻き、温めたルイボスティー、ビタミンEサプリを活用してますが体温がこんなに低かったんなんて、、、、。

妊娠できるのか不安です(;´д`)💦

体温上がるためにはどうやったらいいでしょうか?漢方薬?マカ?運動?

おしえてください!(涙)

コメント

べっこう

私も低体温だったのですが、筋肉が少ない人に多いらしいです。

• まりな

まりな

ありがとうございます‼
    たしかに筋肉足りないです(;´д`)💦
    筋トレ頑張ります!

• 10月9日
  • べっこう

べっこう

あとは夜ふかし型、栄養状態が悪い人には低体温が多いと病院で言われました(不妊治療してました)

甘いものが好きでミネラルやビタミンが不足してる人、タンパク質を意識してとっていない人は低体温になりがちだそうです。更に、栄養状態が悪いとホルモンが乱れるので、妊娠しにくくなりがちだと説明されました。

• 10月10日
☆ALOHA☆

私もともと体温が低くて、冬は爪が紫になるくらい重症な冷え性です。
生姜湯とか飲んでましたが全く効果なかったです。
確かに冷えは大敵だと言いますが絶対妊娠出来ないわけではないですよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
体温が低い私が妊娠できたので!お風呂に浸かったりとかどうですか?

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    ちなみに基礎体温の平均値は何度くらいでしたか??

お風呂も出来るだけ浸かりたいんですが、プロパガスなのでとっっても高くて高くて、、、、(涙)

• 10月10日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ごめんなさい、基礎体温とか一切はからず、妊活もせず妊娠しましたので、自分の基礎体温を知らないです💦
    日中体温測ると35度台です。

東京在住ですが冬の耐えられず日中も夜もカイロを服の上から貼って寝てました(°▽°)
    手足の感覚がなくなるくらいにキンキンになります。

• 10月10日