※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の妊娠時はつわりが軽かったが、2人目の妊娠でつわりが心配。嘔吐恐怖症のため不安。1人目の経験とは違う可能性にビビっている。

お子さん2人いて、1人目の妊娠時
つわりが軽かった、またはなかった方
2人目妊娠時はどうでしたか?
参考までに教えてください😊

2人目がほしい気持ちもあるのですが
嘔吐恐怖症のため、吐くのが怖いです…
今1人子供いますが、つわりは
どちらかと言うと軽かったです。

1人目軽くても、2人目で
つわりが酷いってもちろん
ありえますよね😭😭😭

ビビって2人目に前向きになれません😅

コメント

マヨ

1人目は2回くらい吐いたくらいで元気でほとんどなく
2人目は二日酔いの状態みたいな感じがずーっとで毎日1回は吐いてました😂

🐶

1人目吐いて吐いて大変でしたが
不妊治療や流産を経て1人目だったので2人目はきてくれるならいつでもいいぞ〜(悪阻は怖いけど)と思ってたら妊娠しました🤰✨

ビタミンB6が悪阻に効くと知り
今回は飲んでましたがピーク以外は
吐くことなく、なおかつ12wで終わりました!🙋‍♀️
先生に聞いたら悪阻で入院する人にも投与するらしいです🤔
文献も出てるので少しは効果あるのかなと思います!


効果は人それぞれかとは思いますが
ビタミンB6が効く人が居ると
思ったら希望持てませんか❔😍✨

りな

1人目はつわり全く無しで2人目を妊娠中の今吐き気あります😢
仕事も普通に行ってるので軽い方だとは思いますが…💦

とうあ

1人目も2人目もつわりが全くなかったです。

rms

1人目食べづわり、2人目は匂いつわりがほんの少しあっただけでほぼつわり無しでした!!
3人目はまたつわりありましたが😂💦笑

としわママ

1人目→元気いっぱい、妊婦じゃないみたいでした(笑)

2人目→入院レベルのつわり💦💦

3人目→食べづわり(´•ω•`)

でした!

はじめてのママリ🔰

1人目軽い、2人目無しでした😁

キキ

1人目は、常に気持ち悪くはありましたが、吐いたのは3回ほどで、軽かったと思います!( ᐛ )

長女が9ヶ月の時、2人目を妊娠しました。
つわりで育児大変かな?と心配でしたが、運良く、つわりありませんでした‼️笑

たこさん

一人目は眠いだけでした。
二人目も眠気あり、軽い吐き気あり、吐いたことはナイです。

ず

1人目なし、2人目常に気持ち悪いな~程度で軽かったです😊

初めてのママリ🔰


皆さまコメントありがとうございます😊 割となかった人の方が多いのかな?と少し自信が湧きました!

ビタミンB6のことも教えてくださりありがとうございます😊次の妊娠時は必ず飲もうと思います!