※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後4ヶ月の息子と私を置いて会社の飲み会に行く旦那がありえません。旦…

生後4ヶ月の息子と私を置いて会社の飲み会に行く旦那がありえません。旦那が仕事の時間ワンオペは仕方ないのですが、仕事終わってさらに飲み会。。しかも二次会、三次会行って帰宅は23時過ぎ。。
旦那が楽しんでる時間私は自分のご飯、1人で息子をお風呂や授乳や寝かしつけ。ため息しかでません。
飲み会を断る精神はないのかなって思います。
皆さんの旦那さんは飲み会などなどどうされてますか?
私が厳しすぎですかね😥😥

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

飲み会あまり行かないのでその時は許しますが、頻繁に行くなら絶対無理です😭
厳しくないです!断れよって感じですよね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😥
    旦那は1人で育児する大変さをまだしっかり分かってなくて😨今週2回も飲み会あるからキレそうですwww

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちはコロナ前(長女生まれた頃)は職業柄接待等も多く、朝出て行ったら12時すぎまで帰って来ず、土日もどちらかはゴルフ⛳️と野球もやってたのでほぼいませんでした😂でも居なければ私と娘のタイミングで全てことを進められるので楽だなぁと思ったり🤗
コロナになって、主人がいる時間が増えて娘たちは主人に懐くようになりましたが、3人のお世話が必要になり私が大変です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー12時過ぎまで帰ってこないうえに土日はゴルフ…😥凄いですね。。
    まぁいい方に捉えたら旦那が居ない時間はゆったり自分と息子のペースで何もかもできるっていうのはありますけどね🤣
    まだ小さいし初めての子供やからこそもっと育児に協力してほしいんですよね(笑)

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のことじゃなかったらご主人もたまには良いのかなぁ、なんて思います🤗
    うちはコロナ明けてやっと今日から飲みに行くの開始していて、本日はいま下の子の寝かしつけ終わったので、上の子とこれから少し遊んで寝かせます🤗上の子も寝たら、1人時間〜楽しみです😂ってこうゆう日に限ってなかなか寝てくれなかったりするんですけどね🤣💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初めての子供じゃなかったら育児も慣れているからたまには飲み会行ってきてもいいよって言えるんですけどね。🥲
    たしかに、それわかります!よし今からまったり映画でも見よかなーって思って行動しだしたら起きたりしますwww

    • 10月25日
はじめてのママリ

うちは全然OKです☺️
何かしらしてくれるので居てくれると心強いですが、居なくても私1人でできるので✨
現在、兼業主婦ですが仕事の方が大変なので仕事してくれてる旦那には尊敬しかありません…

ただ価値観の違いもあると思うので、厳しいとかはないと思います。家庭によっても異なるでしょうし😄どこまでなら許せるか話し合えるといいですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    OK派なんですね!😊凄いです!
    これを機にちょっと話し合ってみます😳

    • 10月25日
sh

何日か前も昼飲み、
明日も仕事終わり軽く飲み会です😊
家にいてもいなくても変わらないので
特に何とも思いません笑
コロナ前は朝帰りとか普通にありました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらー、そうなんですね🥲
    たしかに言われてみれば仕事終わって帰ってきても息子をお風呂に入れるくらいしかしてないのでおってもいなくても変わらないのはわかります🤣
    私一人でお風呂に入れるのに慣れたらいいんですね!

    • 10月25日
きなこ

うちの旦那も結婚後〜出産した今も何も変わりません🙄今はコロナで飲み会無いからいいけど、友達とサウナ行ったり泊まりでキャンプにライブに、、、行きたい放題ですよ🤣自分から誘うことはないようですが、生憎断る選択肢を持ち合わせていないようです🙄
全然厳しくはないと思いますよ!わたしは自分で自分のこと甘いなって思ってます😴😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構行きたい放題したい放題なんですね🤣
    私の旦那もです!断る選択肢を持ち合わせてないんだと思います😂

    • 10月25日