※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が右に寝返りせず、成長がゆっくり感じる。うつ伏せは長時間できるようになり、おもちゃに手を出すなど成長している。この状況は普通ですか?

明後日で6ヶ月になる息子がいます。
初めての育児で解決してはまた色々出てくるの繰り返します。
体重が少ない、首すわりが遅い、頭が大きい、吐き戻しが多いと色々指摘されながらもなんとか解決してきました。
5ヶ月くらいで左に寝返り出来るようになったのですが、右には寝返りせず。寝返り返りもしません。
出来るようになった時はひたすら寝返りしてたんですが、最近あんまりしなくなりました(´ㅂ`;)
そんなことありますかね?
周りの子はバンボ普通に座ってますが、ウチの子はまだ前のめりになって長時間座れないしで成長がゆーっくりです(꒪⌓꒪)

一応うつ伏せはだいぶ長い時間出来るようになり、おもちゃ前に置いておいたら手を出しておもちゃ取ったり、少しだけお尻を上げる動作をしたりと、ゆーっくり成長はしてます(´ㅂ`;)

コメント

イズ

うちはもうすく9ヶ月ですが、左寝返りしかできません。笑
6ヶ月の時初めて寝返りしましたが、コロコロまわり始めたのは8ヶ月入ってからです(⌒-⌒; )
5ヶ月の頃なんてお座りというよりキレイな前屈でした。笑

成長遅い子の親は心配になりますよね。
今はお座りもちゃんとできます♬大丈夫ですよ(*^^*)

• すが子

すが子

お答えありがとうございます!
    お子さんそれぞれですよね(´ㅂ`;)
    その子なりのペースで成長だよなと思いつつ焦ってしまう自分も出てしまって(¯―¯٥ )

ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 10月10日
ぷりんぷ

うちの子も寝返りはしませんでした。するようになったのは8ヶ月くらいかも。ただし歩くのは早かった!ずりばいは1回もしませんでしたw
人それぞれだよー。

• すが子

すが子

ずり這いしないで歩いちゃったんですね😳
    人それぞれですね💡
    安心しました😊

• 10月10日
ayk☆mam

うちの息子は体重の増加緩やかでしたでしたよ。
というか今でも緩やかです。そういう体質なんだろうなと思っています。
吐き戻しも多かったですし。
寝返りも5ヶ月過ぎてやっと出来ました。右とか左とか気にせずただ寝返りしたことに感激してましたね。
お座りもなかなか安定せず、ズリバイはするけどハイハイはなかなかしてくれない。
8ヶ月過ぎてハイハイもろくに出来てないのにある日突然つかまり立ち。
そっちが先か~と思いました(笑)

本当に成長は人それぞれです。
子供の個性ですよ(*^^*)

• すが子

すが子

吐き戻し多かったですか😳
    私の息子も吐き戻しする程飲んでるのに、まだ飲みたがります(´ㅂ`;)
    順番なんて関係ないですよね!
    子供のゆーっくりの成長を見届けたいと思います!

• 10月10日