※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

産後一年経ち、体重が増えてショックを受けています。ダイエットを始める決意をしました。プチ断食や運動、食事に取り組む方法を教えてください。

産後一年が過ぎましたが、四キロ増のままです(ノ∀;`)

なんかガタイも大きくなっか気がしていて、本気でやばいなと思いながらも、中々ダイエットに踏み込めず、、、

でも、今日寝転んでいる旦那に上からぎゅーと抱きつき、旦那も抱きついてくれたときに、

あれ?なんかガタイ大きくなってる!え、こんなんじゃなかったのに、、、お腹の厚みも、、
ショック....と言われ、その言葉を言われた私がショックでした...涙

はぁ、、もう見て見ぬ振りはできない(ノ∀;`)
明日からダイエット始めます!

即効性のあることはやはり、プチ断食ですかね?(ノ∀;`)

運動と食事はがんばらないと(ノ∀;`)

なにか努力されている方教えてください!

コメント

やちお

食事制限は辛いですか?
私は特別苦には感じないですが、子供の手前、食べないわけにもいかないし、断食じゃなくて、そばダイエット始めました!
友人が蕎麦ばっかり食べてダイエット成功したと言っていたので、真似してみてます!
朝昼晩の主食をお蕎麦にして、栄養面が心配なので+サラダとか、ちょこっとおかずです!

今のところ、体重はそんなに変わらないですが、お腹は凹みましたよ!!
水素水も飲み始めた効果もあってか?お通じ良好です!(笑)

子どもとあそんでるだけで、腕とか筋肉ついてきてるみたいだし、ある程度運動してる気になってますが、意識して階段を使うようにしたりしてます(笑)
すぐ息切れしますが( ノД`)

楽しくがんばりましょ〜♪♪

• かなママ

かなママ

お蕎麦だけでダイエット成功するんですね‼︎

お腹が凹むのが今一番気にしてることなので、試したいと思います!
    ありがとうございます(ノ∀;`)

水素水も私もたまーに飲むのですが、意識して飲んでいきます!

頑張りましょう(ノ∀;`)

• 10月9日
Buuuuuchan

はじめまして!
ぁたし産後半年でさすがにやばい!と思いダイエットしました!
ノルマは1ヶ月!腹筋とストレッチのみで14kg痩せました!

• かなママ

かなママ

えー!すごいです(。>∀<。)

1ヶ月で!?
    腹筋もストレッチもやはりいいんですね‼︎

中々運動できてないので、まずはストレッチから始めていきます!

• 10月9日
  • Buuuuuchan

Buuuuuchan

食べるの好きなんで食事制限はしませんでした!

• 10月9日
  • かなママ

かなママ

私も食べるの好きなんです(ノ∀;`)

私も本気でやっていきます!
    ホントありがとうございます(ノ∀;`)

• 10月9日
悠汰

私は今妊娠9ヶ月目の妊娠糖尿病持ちであまり参考にならないかも知れないのですがもち麦と雑穀米と白米を混ぜて炊いて後は毎食それに野菜、ヨーグルト、たまにスープって感じで摂生してますおかげで体重かなり減りました!なんと13kg!レコーディングダイエットもしているのでお勧めです。

• かなママ

かなママ

わぁ皆さん本当すごいです(ノ∀;`)

レコーディングダイエットつづくかわからないですが、やれることはやってみます!

• 10月9日
  • 悠汰

悠汰

あまり参考にならなくて申し訳ないですが私のは産後も続けられる物なので、ただストレス感じたらたまに好きな物食べて良いよと先生には言われました。でも未だに口にしてないです!かなり頑張ってます!来年また血糖値の検査あるので油断大敵、とか思って。とにかく耐えてます。頑張ります!

• 10月10日
su-mom

朝リンゴ昼は好きな食べ物を食べて夜もリンゴにしてたら私痩せました!
あと腹筋など一日50回スクワット30回で1週間に1キロ程度ですが痩せました。